古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年01月20日

香川県古書組合の初市でした

タグ :

僕が会計をしている、香川古書組合の業者市でした。
今年初なので初市ですね。

僕は色々用事が有ったので、ちょっと遅めに会館到着。
あらまぁ・・・・入り口まで荷物が山盛りです。みなさん買い取りが多かったのですね。

荷物の山をすり抜けつつ、僕の持って来た物を頑張って並べます。
皆さんに良い所をアピールしつつ、他の人が持って来た物を見て回ります。

今日言われたのですが、他の古本屋さんの物と比べて、僕が持っていった物はかなりバラエティに富んでいました。
古本や全集も持って行きましたが、雑貨、おもちゃ、プラモデルなどもたくさん。

普通の古本屋さんは本しか見えないらしいです。
僕が聞いた方は、例えばCDがやDVDなどが有っても、そもそも視界に入っていないとの事。

僕は本ももちろん見ますが、おもちゃや雑貨、模型やフィギュアやプラモデル、CDやDVD、ファミコンなどのレトロゲームや最新ゲームも見ます。というか、価値の有る物はだいたい全部見ます。

お片づけをされる際、本だけ片付けば良いという人はあまり居ませんよね。
そういうご要望にお応えしようと勉強する内に、本以外の物でも、お仕事や勉強や趣味に関わる物ならほぼ何でも扱えるようになりました。

普通の人には生活が有り、生活は趣味や仕事や勉強で構成されています。
物だけに限らず、遅い時間に来て欲しい、早い時間に来て欲しいなどのご相談も承ります。
僕はお客様の全てに対応できるように、これからも頑張ろうと思います。

閑話休題。

なかなかの盛況で、荷物はほぼ全て誰かの元に旅立って行きました。
必要とされる所へたどり着くと良いですね。

皆さんにご挨拶をして今年の初市は終了。また一年頑張ります。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)