古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年08月30日

愛知、大阪の市場に行って来ました。

タグ :

今回は2週連続での市場通いとなります。
1日目は愛知県名古屋市です。

愛知まで350キロ(笑)最初は遠いと感じていたのですが、最近は特に遠いとも感じなくなりました。
ジャンボフェリーに深夜に乗って客室で仮眠。4時間かけて神戸に到着。その後は高速道路で移動です。

阪神高速はすんなり抜けて名神から新名神へ。ここで事故渋滞が有って到着は9時30分となりました。
到着後早速荷物を見ます。

いやすごい量です。ちょっとびっくりする量と質、通常市としては破格ではないでしょうか。
じっくり見ながら入札していきます。
1階と2階を見終わった頃に名古屋のKさんと神戸のSさんに誘って頂き一緒にお昼ごはんを食べに行きました。

ご飯から帰ってしばらくすると開札開始。1階はそこそこの入札額、圧巻は2階です。
物凄い金額が飛び交っていました。名古屋通常市では指折りの出来高だったそうです。

店主は目当ての物で撃沈、そこそこの物をいくつか落とせたのでまあ良しとします。
あー自分の弱気に腹が立つ。もっと容赦なく入れるべきでした。まあ勉強になりました。
市会の会長である伝説のネット古書店Aさんと少しだけお話してご好意を頂き(ありがとうございます!)会場を後にします。

ホテルについてパタっと就寝。明日は大阪です。

———-

【ハシビロ屋の買取の特徴】

・同人誌やレトロゲーム等のニッチなジャンルで四国一番を目指します!

・専門書からサブカルチャーまで全国の古書市場に出入りする店主が幅広い知識で対応!

・蔵書の処分もご依頼下さい、他の古書店が持って帰らない物でもまるごと引き取れる場合が有ります!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)