古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2023年10月05日 | 更新日:2023年11月02日

アニメグッズ買取事例 セーラームーングッズを買取

タグ :

 

香川県のお客様よりセーラームーングッズを出張買取させて頂きました。

PROPLICA、初代のS.H.フィギュアーツなどです。

お問い合わせから2時間後にお伺いするスピード対応をさせて頂きました。

 

「月に代わってお仕置きよ」で有名な本作ですが、ハシビロ屋的にはマーズとジュピターの名乗りが好きです。

 

セーラーマーズ「火星に代わって折檻よ!」

セーラージュピター「木星に代わってヤキ入れてやるよ!」

過激・・・w

 

セーラームーンは現代まで続く戦う美少女戦隊もの、魔法少女ものなど、多くの作品に影響を与えたレジェンドです。

こどもたちに見せると「なんか見た事ある、ありきたり」と言われたお母さんが居たそうですが、元祖であるがゆえの悲哀と言いますか・・・。

手塚マンガや涼宮ハルヒシリーズと同じようなものですかね。

 

女の子同士が協力して戦ってもいい、戦闘において主役になれるという発想は当時なかったのです。

ここからプリキュアやリリカルなのはのような長期シリーズや、まどかマギカのようにシリアスな魔法少女ものなど、様々な作品が派生します。

武内直子先生が居なければ、現代のアニメ・マンガは違う形をしていたかもしれません。

 

 

さて、前置きが長くなりました。

お売り頂いた物を少し個別にご紹介します。

 

セーラームーン ムーンライトメモリーシリーズ

 

 

ムーンライトメモリーシリーズより、

星空のオルゴール

変身ブローチミラーケース

エターナルムーンアーティクルジュエリーケース

 

以上3点です。こちらはTV放映当時に発売されたグッズを再現したシリーズですね。

パッケージも当時の雰囲気を再現したものとなっています。

当時手に入れられなかった方にとって、とても懐かしいアイテムではないでしょうか。

 

セーラームーン PROPLICAシリーズ

 

 

こちらはPROPLICAシリーズです。

ちびムーンコンパクト

セーラーちびムーンプリズムハートコンパクト

以上2種ですね。

 

PROPLICAは新規デザイン、様々な要素を詰め込んで作られたセーラームーングッズの大人向けラインです。

今回の物は、ちびうさ役の荒木香衣さん、エリオス役の松野太紀さんの撮り下ろしボイスも収録されています。

パッケージも高級感のあるデザインで統一。

大人がコレクションするに相応しい作りです。

 

美少女戦士セーラームーンの主役はセーラームーンこと月野うさぎですが、TV放映後半にはちびうさの人気がトップになりました。

レディとして地場衛と親交を深めていくうさぎは憧れの対象として、ちびうさは少女たちの分身として愛された結果かなぁと感じます。

ちびうさの変身アイテムは人気と比較して出ているグッズが少ないため、大変人気があります。

今回、最も評価させていただいたアイテムとなります。

 

当時の雰囲気を楽しみたいのであればムーンライトメモリーシリーズ。

ブラッシュアップされた高級感のあるシリーズがお好きな方はPROPLICA。

このような感じで選ばれると良いかと思います。

 

今回のセーラームーングッズ買取について

 

査定結果をお伝えしましたところ、思っていた以上だと喜んで頂けました。

10年以上前の物も多く、さほど価値は無いと思っていたご様子。

 

セーラームーングッズは古くてもプレミアがつく物がございます。

また、PROPLICAシリーズは大人向けのハイクオリティグッズとして、長く愛されるように作られています。

セーラームーンが愛され続ける限り、そのグッズを求める方はいらっしゃいます。

古くても問題ございませんので、どうぞお問い合わせくださいね。

 

この度は良質なコレクションをお譲り頂きありがとうございました。

また整理がございましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

ハシビロ屋ではセーラームーングッズの買取も歓迎します。

PROPLICA、フィギュア関係、なりきりアイテムなど、新旧を問いません。

連載時、TV放映当時の物から、最新の物まで幅広くお取り扱い可能です。

お片付け、コレクション整理などありましたら、ぜひハシビロ屋にお申し付けください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)