古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2023年09月15日

プラモデル買取事例 ガンプラ 水星の魔女 オルフェンズなど

タグ :

 

香川県丸亀市のお客様より、ガンプラを買取させて頂きました。水星の魔女、鉄血のオルフェンズ、ガンダムUC、ガンダムSEEDなど、新しめの人気があるところです。

 

お譲り頂きましたガンプラは、家電量販店やホビーショップでコツコツと集められたHGがメインです。

プレミアムバンダイ限定やクジ景品も少し有り。

主要機体をおさえつつ、好きな機体を集めだした時期のコレクションとお見受けします。

 

さぁこれから作るぞ!といったコレクションなのですが、組む時間が取れなくなったとの事。

一括のお片付けをご希望でしたので、香川県丸亀市まで出張買取にお伺いしました。

 

 

それでは、今回買取させて頂きましたガンプラを個別に少しだけご紹介します。

 

HG 水星の魔女 各機

 

 

こちらはHG水星の魔女です

ほぼ学園の機体ですが、ルブリスウルもあります。

好きなキャラの搭乗機を集めた感じでしょうか。

 

新シリーズという事で、様々な新技術が詰め込まれたキットたちです。

例えばエアリアルの場合、胸部ユニットはインモールド成形されていて、ライナーについている状態であの輝きが実現されています。

頭部や脚部の発光はダブルサイドシール(両面印刷シール)を採用。

クリアパーツの裏側に貼り付ける事で、内部から光る様子が再現されています。

 

いずれもコストをかければ、今まででも可能でしたが、1300円のキットで出来る事ではありませんでした。

バンダイさんの研究の成果ですね。

 

RG ユニコーンガンダム&シナンジュ

 

 

こちらはガンダムUCのRGです。

1/144サイズながら、変形や、ユニコーンモード↔デストロイモードの移行が可能です。

 

内部フレームを組み上げてから、装甲をはめ込んでいく設計で作られていて、モビルスーツ製造の疑似体験もできるキットとなっています。

まさにリアルグレードの名前通りのガンプラです。

 

難易度的にはMGより高く、PGよりは低め。

ユニコーンやシナンジュの難易度は、完全変形が可能なRG Zガンダムほどではありません。

説明書をちゃんと読んで、書いている通りに組めばだいたい大丈夫です。

バンダイのキットですから、細かな調整必須みたいな事は無いです。

 

手間はかかりますが、完成した時のカッコよさは格別。

素組みに墨入れトップコートだけで驚くほどのクオリティです。

RGユニコーン、シナンジュのいずれも評価の高いガンプラです。好きな作品、機体なら挑戦する価値は大いに有りますよ。

 

今回のガンプラ買取について

 

香川県丸亀市にて、HG・RG・MGなど合計43個のガンプラを買取させて頂きました。

「たくさんあるので、店まで持っていくよりも家に来てほしかった。」

「すぐに来てくれて助かった」

などなど。喜んで頂けました。

こちらこそ、大切に集めたコレクションをお譲り頂き、誠にありがとうございます。

次に必要とされる方へお渡しさせて頂きます。

 

ハシビロ屋ではガンプラの買取も歓迎します。

市販品、プレミアムバンダイやショップ限定品、抽選プレゼントなど、全てお任せください。

ベース、デカール、オプションパーツなど、周辺の物も全て買取可能です。

 

キットが数十個以上有りましたら、出張買取も可能です。

お持ち込み、宅配でもお引き受けいたします。

ガンプラのお片付けがございましたら、ぜひハシビロ屋にお問い合わせください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)