古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2022年06月22日 | 更新日:2023年12月28日

徳島県にてプライズフィギュアを買取させて頂きました

タグ :

徳島県板野町にてプライズフィギュアの買取をご依頼頂きました。

お急ぎでしたので、その日の内にお伺いする当日出張買取で対応です。

 

ご挨拶をしてコレクションルームに通していただきますと、人気のある作品を中心に250体ほどの良質なフィギュアコレクションがございました。

少しご紹介しますね。

 

徳島県にて買取したONE PIECEプライズフィギュア

こちらはワンピースフィギュアです。

ワールドコレクタブルフィギュアや、ワンピーススタイリングなど。

 

ワールドコレクタブルフィギュアには白ひげ海賊団などレアな物も有ります。

しっかりご説明しまして、高価買取させて頂きました。

箱無しフィギュアでも、ハシビロ屋はレアな物をちゃんと評価します。

 

 

徳島県にて買取した聖闘士星矢や美少女フィギュア

 

こちらは聖闘士星矢や美少女の食玩、プライズフィギュアです。

お店で買い集めたり、ご自身でゲームセンターに通ってゲットしたそうです。

合わせまして250体ほどお譲りいただきました。

 

箱無しが多く、壊れていたりパーツ不足もありましたが、ハシビロ屋ではこのようなフィギュアでも買取可能です。

とにかくたくさん飾りたい、部品取りしたいなどの需要がございますので、状態が悪くともお値段はつきます。

せっかく楽しんだフィギュアですから、お別れの時も次の方にお渡しできた方が良いと思います。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

30分ほど査定をさせていただきまして、お値段にご納得いただき買取成立です。

1時間ほどかけて運び出しを行いまして、お部屋の中はずいぶんスッキリとしました。

大切に集めたコレクションをお譲りいただきありがとうございます。

次の方へ引き継がせていただきます。

 

 

さて、今回はお客様からご質問がありました徳島県のフィギュア買取事情について少しご説明します。

 

徳島県でフィギュア買取を依頼する場合

 

徳島県でフィギュア買取といえばブックオフさんやハードオフさん(ホビーオフさん)が候補にあがる方が多いと思います。

今回のご依頼主様も、当店よりも先にブックオフさんに問い合わせたそうです。

しかし・・・

 

「バーコードのあるメーカー品なら大丈夫ですが、プライズや箱無しのフィギュア出張買取はやっていません。」

 

このように言われたそうです。

多量にあるので持っていく事はできない。大変困っていた所でハシビロ屋を見つけてご依頼いただけたとの事です。

 

「ハシビロ屋さんもブックオフさんも、フィギュアの買取をしているお店なのに、出来る事が違うのはなぜ?」とご質問頂きましたが、これは当店と大手チェーン店の査定方法の違いによるものですね。

 

大手チェーン店のフィギュア査定・買取方法は?

 

大手チェーン店のフィギュア査定・買取方法は、箱の裏面にあるバーコードを読み込ませる方法がメインです。

バーコードリーダーでピッと読み込ませると、システムから〇〇円と返事が帰ってきます。

後は状態によって、出た値段そのままor減額して価格決定です。

入ったばかりの新人さんでも査定可能なお手軽システムです。

 

または、画像で査定する方法も有ります。

スマホやタブレットで商品を撮影しますと、候補がいくつか出てきます。

その中から選ぶと、買取価格が表示される方法です。

 

いずれも、入ったばかりのバイトさんでも作業ができるように開発されたものです。

早い人なら数日の研修で査定士を名乗っていると聞いて、驚きましたね。

 

しかし、これらの方法にはいくつかの穴が有ります。

 

まず1つは、メーカー特典付きや初回限定など、見た目やバーコードが同じでも、内容が違う物の査定ができない事。

もう1つは、箱無しフィギュアの査定が難しいという事。(こちらは今回のご依頼主様が困った事でもあります)

 

例えばメーカー特典が封入された初回限定版は、バーコードを読ませただけでは判別できません。

限定フェイス、ボーナスパーツなど、コレクターにとって大切な要素が査定に反映されない事があります。

 

箱無しでメーカーやキャラ名がわからないフィギュアは、パっと見てレアの判別がつけられないと査定に凄く時間がかかります。

そして大半がお値段のつきにくい物だったというケースも多数あります。

このような事情から、大手チェーン店では箱なしフィギュアの一律買取(1個10円~100円など)や、食玩・プライズは一山いくら(数百個有っても1000円2000円など)の査定が一般的になりました。

チェーン店に持ち込まれる物はレアが少なく、大雑把な査定が合理的と判断されたのでしょうか。

 

持ち込みでしたら低価格帯の物でも買取可能ですが、出張買取はある程度の内容が見込まれる場合しかお伺いできません。

このような事情から、ブックオフさんは箱無しフィギュアの出張買取が出来ないのです。

 

大手チェーン店の良いところは?

 

もちろん大手チェーン店にも良いところがあります。

まず接客について教育されていますので、失礼な事をする人がほぼ居ません。

ご挨拶、敬語など、接客する上で基本的な事項は抑えています。

たくさんの広告を出し、大きな店舗を持ち、知名度が高いので安心感もあります。

世の中の一般的な方が問題無く使えるように、日々工夫をこらして運営されているのが、大手チェーン店です。

 

普通の方なら大手チェーン店が良い場合も多々ございますが、コレクター様やマニア様は少し注意する必要があります。

大手チェーン店は素人のバイトさんも査定しますので、レアアイテムの見逃しが多々あります。

また、揃いセット見逃しもあります。ワーコレ揃いなどセット物は「ありますよ~」と主張した方が良いですね。

レアなフィギュアを集めている。大好きなジャンルを深く追いかけていたなど、こだわりをお持ちの方には、大手チェーン店は向きません。

 

徳島県のような地方には、専門店がなかなかありません。

フィギュアの出張買取、店頭買取をご依頼される際には、店舗の特性を理解して、賢くご利用くださいね。

 

以前の記事ですが、こちらのページでも徳島県のフィギュア買取事情を書いています。

もしよろしければ読んでみてくださいね。

 

ハシビロ屋のフィギュア買取方法は?

最後に当店の事を少し書かせてください。

 

ハシビロ屋では、毎年数万点のフィギュア買取を行っている店主が買取・査定を行っています。

なお店主は、お客様からの買取、コンディションチェック、販売の際の値付け、ネットで売れた物の梱包発送まで全て行います。

すなわち、フィギュア買取・販売を1から10まで知り尽くしている者が査定します。

 

こういう売り方をするとお客様は喜ぶのか。

このような状態であればこれくらいの値段で売れるなどなど。

細かな所まで把握している店主がフィギュアの査定・買取をします。

大手さんのように買取担当は買うだけ、出品と発送はバイトさんにやらせるという仕事はしていません。

店主自ら手を動かし汗をかいて、お客様に喜んでもらえるように頑張っています。

 

プライズフィギュア、揃いセット、食玩やガチャガチャ、初回特典や限定版、抽選プレゼント、ガレージキットやインディーズ版まで。

あらゆるフィギュアの買取・査定ができます。

 

「地方で専門店が無くて困っているコレクター様の力になりたい。」

「好きな物を手放す時に、ガッカリして欲しくない」

そんな想いで開業してから12年。地元のお客様にご利用いただいて、今日も元気に営業中です。

 

あまり当店推しの事ばかり書くのも気が引けますので、弱いところもちゃんと書きます。

出張買取にお伺いする際の基準について、一定の決まりがございます。

 

徳島県までフィギュア出張買取にお伺いする場合、場所によってある程度の数か内容をお願いしています。

徳島市、鳴門市、板野町あたりなら4~5万円程度の買取価格を。

勝浦郡や海部郡のような遠方となりますと、6~10万円程度の買取価格をお願いしています。

あまりに少量ですと、お伺いが難しい場合がございます(その場合は、宅配買取をご案内します)

 

ざっくりした目安ですが、10体~くらいのスケールフィギュアが有れば、徳島県へのフィギュア出張買取は可能です。

プライズフィギュアなら、100体~くらい必要になるかもしれません。

数が少ない場合でも、レア物が含まれていましたら大丈夫です。

 

何がレアなのか?わからない方も多いと思われます。

どのような場合でも、お見積りやご相談は無料です。

全てのお問い合わせを店主が対応します。話が通らない、たらい回しにされる等はございません。(運転中、お客様対応中など、すぐ出れない場合は後ほど折り返します)

無料査定フォーム

LINE査定

お電話(087-887-4670)

ご都合の良いところから、お気軽にお問い合わせください。

 

徳島県のフィギュア出張買取対応エリア

 

徳島市 鳴門市 阿南市 吉野川市 小松島市 阿波市
美馬市 三好市
勝浦郡 名東郡 名西郡 那賀郡 海部郡 板野郡
美馬郡 三好郡

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)