古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年02月21日 | 更新日:2024年02月20日

徳島県徳島市でフィギュア買取りを行いました

タグ :

今日は徳島県徳島市のお宅にフィギュア出張買取りでお伺いしました。

 

「プライズフィギュアがたくさん有り、自分では片付けられない。出張買取りは可能ですか?」とのお問い合わせです。

試しに、お手元にあるフィギュアをいくつか査定させて頂き、その値段ならぜひ売りたいとの事で出張買取が決定。

日時を調整してお伺いさせていただきました。

 

ハシビロ屋は、徳島へフィギュアやホビーの出張買取にお伺いしています。

お急ぎの方は、当日出張買取も行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

今回買取させて頂いていたメインはプライズフィギュアが300個ほど。

他に一番くじ、きゅんキャラ、食玩などが100個ほど有り。

ドラゴンボール、ワンピースなど、人気の有るジャンル多数です。

 

それでは買取させていただきましたフィギュアをご紹介

 

買取したドラゴンボール、ワンピースなどプライズフィギュアいろいろ

 

徳島県で買取した艦これプライズフィギュアなど 徳島県で買取したワンピースプライズフィギュアなど
徳島県ドラゴンボールプライズフィギュア買取

 

ドラゴンボール、ワンピースをメインにプライズフィギュアを色々買取させて頂きました。

造形天下一武道会、DRAMATIC SHOWCASE、DXF、SQフィギュアなど、ゲームセンターでよく見るフィギュアですね。

P.O.P.も少し見えています。

 

プライズフィギュアについては、ほぼゲームセンターで自力ゲットだそうで、かなりの腕前とお見受けします。

全て未開封で保管された物で状態良好。MAXの査定額を出せるコンディションです。

 

ハシビロ屋では、保管状態やシリーズ揃いなどを考慮して、その時の市場価格に沿った買取をしています。

プライズフィギュア、メーカフィギュア、食玩やガチャガチャなど、あらゆるジャンルのフィギュア買取をしています。

プレミアフィギュアは、定価超えの査定もよくある事。コレクション整理の際はぜひお問い合わせください。

 

 

他にもいくつかご紹介。

買取したワールドコレクタブルフィギュアいろいろ

 

徳島県で買取したワールドコレクタブルフィギュア

 

プライズを幅広く集めていた方なので、当然ワールドコレクタブルフィギュアも有り。

画像は主にワンピースですが、ドラゴンボールのワーコレも有り。

ダブりもありますが減額せずに買取です。

 

ゲームセンターでプライズフィギュアをゲットしていると、ダブる事も多々あるかと思いますが、数点程度でしたら減額無しで買取可能です。

 

ワールドコレクタブルフィギュアいつでも買取大歓迎です!

シリーズ揃えていただければプラス査定です。シリーズコンプ、フルコンプなどお待ちしています!!

 

そして今回、徳島県で買取させて頂いたアイテムの総量は、こんな感じです。

 

徳島県で買取した大量のフィギュア

 

倉庫配置の関係で逆光なのはご容赦を。

9箱有るダンボールは160サイズです。(3辺合計で160センチ)

押入れ一間(引き戸2枚分)ほぼ満タンでした。

 

プライズフィギュアの他にもきゅんキャラ、一番くじなど有り合計400体ほどを買取させて頂きました。

ほぼ全てのアイテムが未開封だったので、査定にもさほど時間かからず、2時間足らずで査定から運び出しまで完了です。

とても自分では片付けられなかったので助かった、値段も高くて嬉しいとおっしゃって頂きました。

こちらこそ、良い物を多数お譲り頂きありがとうございました。

 

徳島県徳島市のフィギュア買取について

 

 

 

最近はフィギュアを取扱する店が増えてきました。

今回お伺いした徳島県徳島市のリサイクルショップでも、フィギュア買取!と宣伝している所は多いですね。

「じゃあ市内で探してもいいのかな?」と思われるかもしれませんが、レアな物は少し考えた方がいいかもしれません。

 

例えば今回お伺いしたお客様のお話ですが、徳島市内の有名な全国チェーンリサイクルショップ(オフなところです)にプライズフィギュアを持ち込んだ所「ゲームセンターの景品なので・・・」と言われて1個数十円で買取査定されたとの事。

 

ドラゴンボール改ワールドコレクタブルフィギュアが全8種揃っているのに1個数十円の査定ですか?」と聞いたそうですが「これがウチの査定です」と言われたそうです。(上記画像の物です)

わかる人にはわかるのですが、上記画像のワールドコレクタブルフィギュアは1セット1万円を大きく超える価格で取引されています。

 

また、他にもP.O.P.(Portrait.Of.Pirates)を持っていったそうですが、全国チェーンリサイクルショップ店頭で販売している価格の2~3割程度の値段しかつけてくれなかったそうです。(例 P.O.P.アーマードフランキー 初版 未開封 4000円など)

 

もちろん、店がいくらで買取するかは自由です。

各店舗によって求めるラインナップは違うので、そのお店の高価買取対象ではなかったのかもしれません。

もしかしたら、フィギュアの事がよくわからないアルバイト店員が何となくつけた値段なのかもしれません。

 

ただし、流通価格を無視したフィギュア買取は、ご依頼主様にとってはあまり気分の良いものではないでしょう

 

大手リサイクルチェーンショップのフィギュア買取について

 

最近はどこのリサイクルショップでもフィギュア買取をしていますが、大手リサイクルショップにとっての位置付けはどんなものでしょう?

結論から申し上げますと、大手リサイクルチェーンショップにとってのフィギュア買取は、家電や楽器やブランド品等の高価な商品のついでにやっている事です。

 

どうしてそんな事がわかるのか?とお思いでしょう。

軽くご説明します。

 

何に力を入れているのか?は買取価格に現れます。

僕は市場調査で大手リサイクルショップに色々な商品を持ち込んでいますが、人気家電や楽器、ブランド品は売値の3~5割での買取が多いです。

高価買取指定の物は売値の5~7割くらい。

人気スマートフォンや最新パソコンは売値の7~8割までいく事も有ります。

(なお、競争の激しい東京では未開封の最新Apple製品なら9割くらいまで確認しています。)

 

一方フィギュアについては、上で書いた通り売値の2~3割での買取ですね。一部高額指定の物でも5割程度までです。

買取価格はそのお店が何に力を入れているか?の証明です。

力を入れているから目利きができる。次も買取させて欲しい。」という考えは価格に現れます。

 

わかりやすい例を出してみました。思い当たる事は有りませんか?

 

徳島県でフィギュアを売るのはどこがいい?

 

徳島県でフィギュアを売る、買取を依頼するならどこがいいでしょうか?

具体的な店名をあげるよりも、選び方を書いてみます。

 

フィギュアを売る時には全国チェーン店ではなく専門店を選びましょう

 

フィギュア買取のプロは、やはり専門店です。

手広くやっている全国チェーン店よりも、一つの地域で頑張る専門店が強い傾向があります。

 

と言いますのも、全国を対象に手広くやっているお店は、広告費や本部費用が多額になります。

例えば「フィギュア買取」で検索の一番上に出てくるような全国チェーン店では、社長さんがこのようにおっしゃっています。

 

「売値1500円程度の商品は、タダで貰っても利益が出ない」

 

何を言ってるのかわからないと思いますが、店主も業界紙で見た時は驚きました。

凄い広告費をかけてるよなぁ、本社ビルも随分立派だなぁと感じてはいましたが、そこまで高コスト体質とは・・・。

 

大手さんは莫大な広告費、従業員に払う人件費、倉庫やお店の賃料等の経費をカバーする為に大きな利幅を必要とします。

 

規模が大きくなるほど、必要な経費は増える。

経費の増加は買取価格に反映される。

1500円のフィギュアを買取する場合、お客様に渡せるお金が無い

 

こんな流れなのでしょうね。

大手ですから従業員の教育はちゃんとしていますが、フィギュアの買取価格という点では、一つの地域で頑張る専門店に劣る事が多いですね。

 

実際に持っていく前に見積りを出してくれるお店を選びましょう

 

重要なポイントです。

持ってきてください。事前の見積もりはしません」というお店は、商品知識の無い店員がマニュアル対応しているだけのお店ですね。

専門店なら画像と状態を知らせれば、大まかな買取価格がわかって当然です。

 

また、持ってきて系リサイクルショップの中には人間心理を突いた営業をしているところも有ります。

経験した事が有る人も多いかと思いますが、お店での査定は待ち時間が長いです。(量が多いと数時間待ちも)

 

お店まで足を運び、査定で数十分~数時間待たされる

安い査定を出されても時間かかったし持って帰るのも面倒だからもういいや

 

このような人間心理を狙っているお店も有ります。

 

お店としては多数の問い合わせがあるので対応しきれないという事情があるのかもしれませんが、

買取商品を持って来店させれば低価格でも諦める人が多い」という心理効果を見込んでいる場合も多いのでご注意を。

 

フィギュア買取はセットの価値や作品の違いを理解しているお店を。

 

全種揃い、ワーコレシリーズ揃いはバラよりも間違い無く価値があります。

vol.1~5までの各8種全40個揃いのようなフルコンプは更に価値UPです。

 

揃いの価値はコレクターの間ではかなり高いのですが、お店によっては全く評価しない場合もあります。

「1個○○円、100個有るから○○○○円ね」という大雑把な査定をするリサイクルショップはかなり多いですね。

 

作品によっても価値はかなり変わってきます。

同じプライズフィギュアでも、ドラゴンボールワーコレ山賊と、けいおんSQフィギュアが同じ価値な訳ないでしょ!という当たり前の話は、マニュアル査定をしている店員さんには通じません。

(なお、マニュアル通りにしている店員さんに罪は有りません)

 

お店選びまとめ

 

1 総合リサイクルショップや大手チェーン店より、一つの地域で頑張っている専門店に持っていく

2 電話やメール問い合わせで価格など教えてくれる店を選ぶ

3 作品の違いやセットの価値を理解している店を選ぶ

 

以上、参考にしてみてくださいね。

 

ハシビロ屋の徳島県フィギュア買取について

 

最後に当店の事を少し書かせてください。

 

ハシビロ屋の徳島県フィギュア買取

 

今回のプライズフィギュアのような物を揃いセットで高価買取している店舗もありまして、当店もその中の1つです。

例えば上にあるワールドコレクタブルフィギュアは、7万円で買取しました。

とても価値の有る物なので、当店に来てくれて嬉しく思います。

 

今回のご依頼主様は、せっかく自分のコレクションを売るなら、大事にしてくれるお店に見てもらおうと思っていたそうです。

そして当然ですが、買取価格は高い方が良いともお考えでした。

徳島県へ出張買取をしてくれるお店がどこか無いかな?と探して、ハシビロ屋を見つけたとの事です。

良いフィギュアをたくさん買取させていただいて、ご縁が有ったことを嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

当店では現役でアニメ・ゲーム大好きな店主が全ての買取を担当します。

お電話、メール、LINEでの査定依頼も歓迎です。

大切に集めたコレクションのお片付けや、お引越しの片付けで大量のフィギュアをお売りいただいた経験も多数ございます。

大切なコレクションの買取依頼は知識と経験のある当店にお任せください。

 

メーカー品はもちろんの事、プライズ(ゲームセンター景品)や特典付きアイテムの買取も大歓迎です。

フィギュアは絶版になりやすいので、中にはびっくりするようなお値段で買取出来る物も有ります。

 

レアフィギュアはもちろんプレミア価格で買取します。。価値ある物は是非当店へお売り下さい!

貴重な物であれば1体からお伺い出来ますし、数千体以上の超大量も大歓迎です。

徳島市、鳴門市、板野近辺でしたら当日出張買取も可能です。

お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

徳島県ではこんなフィギュアも買取しました

 

フィギュア買取価格の例はこちら

フィギュアの出張買取や宅配買取ブログはこちら

 

徳島県出張買取可能エリア

 

徳島市
鳴門市
小松島市
阿南市
吉野川市
阿波市
美馬市
三好市
勝浦郡
勝浦町
上勝町
名東郡

佐那河内村

名西郡
石井町
神山町
那賀郡
那賀町
海部郡
牟岐町
美波町
海陽町
板野郡
松茂町
北島町
藍住町
板野町
上板町
美馬郡
つるぎ町

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)