古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2019年09月04日 | 更新日:2021年02月09日

徳島県でワンピースフィギュア買取

タグ :

実家に置きっぱなしのフィギュアの片付け、ついつい後回しになりませんか?

熱心に集めたコレクションを自室に置いて、家を出て数年。

時々思い出すけれど、手元に置くわけでも飾るわけでもないフィギュアをお持ちではありませんか?

 

スペースの余裕が有ると油断していたら、部屋を空けて欲しいと言われた。

 

当店へのご依頼でよくあるパターンです。実家にフィギュアを置いていたら、どけてくれと言われるケース。

「年に数回しか帰ってこない我が子より日々の生活」というのが親の理論ですね。

リフォームするので全部処分して!もよくあるケースです。

 

 

フィギュアは早めに買取に出した方が高く売れる

 

これは99%真理です。

再販されないガレージキットや絶版品などの稀な例外や、一時的な上下はもちろんありますが、長期的には下がっていく場合がほとんどです。

10年前はあんなに高かった人気作のフィギュア、今ではとても悲しい事に・・・といった例はいくらでもあります。

 

 

置いている物は劣化する

 

まだ手元に置きたい物ならよいのですが、気持ちが離れているのに長く置いていると、状態が悪くなり買取価格は下がるという悪循環です。

気がついた時にはフィギュアの箱が湿気でやられていたり、日に焼けて色あせていたりします。

一見キレイでも内部ブリスターにカビが発生したりも有ります。

 

今回は上記のようなお悩みを抱えていたお客様よりご依頼いただきました。

 

お客様は徳島県に実家のある方です。

昔大好きで集めたワンピースなどのフィギュアを買取させていただきました。

7~8年くらい前の物ばかりですが、ワンピースフィギュアはまだまだ人気作ですから嬉しいご依頼です。

 

実家の自分の部屋に長く保管してきたそうですが、親から片付けて欲しいと言われていたそうで。

家に居ない子供に親は厳しい。僕も心当たりが有ります(笑)

お店まで持っていくのも大変なので、徳島県までフィギュア出張買取に来てくれる店を探して当店とご縁が有ったとの事。

事前に量とお時間の打ち合わせをして、当日お伺いさせていただきました。

 

それでは買取した商品のご紹介。

 

P.O.P.海軍三大将

 

P.O.P.青キジ(クザン)、赤犬(サカズキ)、黄猿(ボルサリーノ)の海軍大将です。

古くからのワンピースファンは3大将といえばこのメンツですね。

 

全員が実在の(かなり濃い)俳優をモチーフとしている為、存在感抜群の3人です。

黄猿が田中邦衛に似すぎているという事で事務所と話し合いを持たれたとかなんとか・・・本当ですかね?

 

 

なお、予備に未開封品もお持ちでした。

 

未開封P.O.P.海軍大将

 

飾る用と保管用は基本!

布教用はお持ちではないご様子で、健全な趣味の範囲で何よりですね。

 

知ってる人は知っている事ですが、この3体は数年前に5万円前後で取引されていました。

今はその半分以下のお値段になってしまっていて、ご依頼主様にご説明すると「その頃にはいらなくなっていたなぁ・・」と。

 

自室は太陽の光が入らないようにして湿気にも気をつけていたそうですが、親が邪魔になるとアッチコッチに移動させていたそうで少し状態も悪くなっていました。

キレイに置いてたのになぁ・・・と悲しそうにおっしゃっていました。

 

手元から離れたコレクションはどうしても状態が悪くなります。

また、長く置くとお値段的にも下がるのがほとんどです。

心が離れたコレクションは、次の方にキレイなまま渡せるようにお早めに手放す事をご検討ください。

 

他にも七武海や麦わらの一味など、ワンピースフィギュアをいくつか買取させていただきました。

少し状態の悪い物もあったのですが、まだまだ人気の残っているキャラだったので精一杯のお値段で買取させていただきました。

愛着のある物をお譲りいただきありがとうございます。

次に可愛がってくれる方につながせていただきます。

 

ハシビロ屋ではワンピースフィギュアの買取大歓迎です。

徳島県は高速道路も充実していて、市内まではほぼ近所の感覚でお伺い可能です。

鳴門市、板野郡、阿南市あたりもよく呼んでいただきますし、海陽町までお伺いした事も何度かあります。

ご相談、お見積り、お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいね。

 

 

徳島でのフィギュア買取事情を書きました

 

フィギュア買取価格の例はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)