古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年02月25日 | 更新日:2021年10月06日

香川県高松市で出張買取 ドラゴンボール ワンピースフィギュア

タグ :

香川県高松市のお客様より、フィギュアの買取をご依頼頂きました。

かなりのコレクター様で、ドラゴンボールのフィギュアを6000体ほど所持しているとの事。
ダブリを多数持っているので、そちらの整理をしたいとのご意向でお呼び頂きました。

 

写真やリストなどでこんな感じですとお知らせ頂いた物が良いものばかりでしたので、ワクワクしながら買取に向かいます。

車を走らせる事しばし、お客様宅に到着です。早速お部屋に通して頂くと・・・これは凄い。

 

コレクションケースにワールドコレクタブルフィギュアVol.1から全揃い。
しかも開封して飾ってある物の他に未開封保管の物も有るそうです。
山賊もミスターポポも神様も悟空&チチ結婚verも有るそうで。(山賊のみ未開封しか無いそうです)
他にもソフビのレア物や、ダンボールに入れているフィギュアーツ未開封品など、もう宝の山ですね。
一気にテンション上がりました。

 

まぁさすがに、それらレア物フィギュアは大事なコレクション。

今回はあくまでダブっているフィギュアの買取です。

 

それでは買取させて頂いたアイテムのごく一部をご紹介

まずはゲームセンター景品(プライズ)でとても人気の有るワールドコレクタブルフィギュア、通称ワーコレです。

 

ドラゴンボール ワールドコレクタブルフィギュア

 

20150130_012723327_iOS

 

車に積んだまま撮影したので影ががが……(スイマセン)

初期のワールドコレクタブルフィギュアいろいろ。かなりダブっていますね。

出会いと旅立ちの孫悟空や亀仙人は確かに多いアソートですが、それでも初期の物をこれだけ自力でゲットした方は少ないのではないでしょうか。

ちなみに写真にある以外でも悟空(DB001)は6個、亀仙人(DB004)は3個ありました。

フリーザフォースは重なっていますが、ダブリだけで8割位揃っていました。

 

他にもこんな感じであり。

ドラゴンボールZ・改 ワールドコレクタブルフィギュア

 

 

バラ多めですがドラゴンボール改など良い所が見えています。

これだけ有れば揃っている物も当然あり。ドラゴンボールZワールドコレクタブルフィギュアVol.1全8種が揃いです。

 

ちなみに箱の色が同シリーズでも少し違いますが、この時代の特徴です。

ワールドコレクタブルフィギュアは主に中国で作られているのですが、工場の技術が未熟だった頃の物なので、箱やフィギュアの品質がマチマチなのです。

古い物特有の「味」として楽しんで頂ければと思います。

 

 

他にも造形天下一武道会全揃いやフリーザ最終形態などの良い物がどんどん出て来ます。

ダブリ整理のはずが、何故か揃っている物も多いです。

ご依頼主さまも「なんで揃ってるのだろう……?」とおっしゃりながら次々出して来ます。

 

中にはこんな物も。

コレクタブル フリーザフォース 宇宙船2種

 

 

未開封品です。フリーザフォースの宇宙船2種揃い。プライズフィギュアなのに、かなり大きいサイズです。

コレクタブルフィギュアと一緒に飾るとナメック星に降り立った時の雰囲気が出ていい感じに。

こちらも7つほどお持ちで、とりあえず2個整理するとの事でした。

収集した情熱に脱帽ですね。

 

 

他にもついでに取ったワンピースフィギュアも色々あり。

 

ワンピース 造形王 MASTER StarS PEACE

 

 

造形王頂上決戦、マスタースターズピース、ライバル、Dの称号など。

お客様はクレーンゲーム大好きだそうで、かなりの割合を自力ゲットされているとの事。

これらワンピースプライズフィギュアも、何か取りやすそうだったのでついでにゲットしたそうです。

 

ついでにゲットとは言え、大好きなのでかなり大量にお持ちです。

 

ワンピース グランドラインシリーズ

 

 

グラメン、グラチル、グラレディなど。

ちなみにコレ、2段重ねの状態です。この1箱だけでも50個足らず、全て合わせるとワンピース関連のダブリだけで100体くらい有りました。

揃えている物もあり、当然のようにコレクションに収まっています。

ついでとは何なのでしょうか……(哲学)

 

他にもドラゴンボール関連のぬいぐるみ、様々な雑貨や小物など、ゲームセンター景品で「ちょっと良いな、取れそうだな」と思うとすぐゲットしてしまうそうで。

どんどんゲットするので、コレクションルーム+ウォークインクローゼットにも入り切らなくなり、今回お片付けをされる事にしたそうです。
そして車の中はこうなりました。

 

20150130_012711609_iOS

 

これでもお持ちの物の1割程度だそうです。

底なしのコレクションをお持ちのご様子で素晴らしいですね。

プライズフィギュアやゲームセンターの景品、お店で購入したアソートや福袋などあり。

「こんな物有ったんだ」などと言いながら、色々見させて頂きました。

 

パチパチと電卓を打って、出て来たお値段は15万円以上。

プライズフィギュアメインの買取ですが、けっこうな金額になりました。

お伝えすると非常に喜んで頂き、買取成立です。ありがとうございました。

 

フィギュア、プライズ、ゲームセンター景品などの買取は是非当店にご相談下さい。
長い期間をかけて集めた物、熱心に1ジャンルを揃えた物、大量に買って置いていた物には、プレミア物がかなりの確率で入っています。

基本的にプライズフィギュアは再販されないので、製造終了後に人気が出たりしていきなり高額になる物もあります。

目利きが出来る当店なら、レア物プライズを見逃しません。

 

プライズフィギュアの買取について

 

今回のお客様、実はかなり慎重に検討された結果、当店にご依頼頂いたそうです。

プライズフィギュアというだけで安く買取をしている店が多く、大手リサイクルショップに持ち込んだ所バン1台分持ち込んで数千円だったそうです。

「もっと価値が有る物なのに………」と思っていた所で当店とご縁が有り、事前にお見積もりなどさせて頂いた上で今回のフィギュア買取のご依頼を頂きました

 

ハシビロ屋の買取では小さなフィギュアでもちゃんと査定します。

また、今回買取させて頂いたようなワールドコレクタブルフィギュアには、山賊を筆頭にレアな物が多数有り、1個の買取価格が1万円を超える物も有ります。

一例として、ドラゴンボールワーコレの買取価格はコチラ

 

グランドラインシリーズ、造形王頂上決戦や造形天下一武道会シリーズなどは、バラでも未開封良品でしたら1個100円~1000円以上のお値段をつけています。

良い物は良い、人気のある物は高価買取という、当たり前の話ですね。

 

大切に集めたコレクションは、目利きの出来る専門店にお売り下さい。

数百~数千体以上の大量でも、多数経験ございますのでお任せ下さい。

お見積り、ご相談などお待ちしています。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)