古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2022年06月22日 | 更新日:2022年11月20日

徳島県にてプライズフィギュアを買取

タグ :

徳島県にて買取したONE PIECEプライズフィギュア

 

徳島県板野町にてプライズフィギュアを出張買取させて頂きました。

主にワンピースですが、聖闘士星矢や美少女系フィギュアもいくつか。

 

徳島県にて買取した聖闘士星矢や美少女フィギュア

合わせまして300体ほどお譲りいただきました。

 

箱無しが多く、壊れていたりパーツ不足もございますが、ハシビロ屋ではお値段をつけて買取可能です。

フィギュアは飾って愛でるもの。ハシビロ屋は開封、箱無し、パーツ不足のフィギュアも喜んで買取します。

ケース保管の子を手放す際にも、お気軽にお申し付けください。

 

1時間ほど査定をさせていただきまして、お値段にご納得いただき買取成立です。

もう1時間ほどかけて運び出しを行いまして、お部屋の中はずいぶんスッキリとしました。

大切に集めたコレクションをお譲りいただきありがとうございます。

次の方へ引き継がせていただきます。

 

 

さて、今回はお客様から聞かれた徳島県のフィギュア買取事情について少しご紹介します。

 

徳島県でフィギュア買取を依頼する場合

 

徳島県でフィギュア買取といえばブックオフさんやハードオフさん(ホビーオフ)が候補にあがる方が多いと思います。

今回のご依頼主様も、先にブックオフさんに問い合わせたそうです。

しかし・・・

 

「バーコードのあるメーカー品なら大丈夫ですが、プライズや箱無しのフィギュア出張買取はやっていません。」

 

このように言われたそうです。

多量にあるので持っていく事はできない。大変困っていた所でハシビロ屋を見つけてご依頼いただけたとの事です。

 

「ハシビロ屋さんもブックオフさんも、フィギュアの買取をしているお店なのに、出来る事が違うのはなぜ?」と聞かれましたのでご説明差し上げましたが、これは大手チェーン店の査定方法によるものですね。

 

大手チェーン店のフィギュア査定・買取方法は?

 

アルバイトさんがフィギュアを買取査定する事も多い大手チェーン店では、箱の裏面にあるバーコードを読み込ませる方法がメインです。

リーダーでピッと読み込ませると、本部から〇〇円と返事が帰ってきます。

後は状態によっては減額して価格決定です。

ほぼ誰でも査定可能。入ったばかりのバイトさんでも出来るお手軽査定です。

 

または、画像判定にて商品を確定する方法も有ります。

カメラでパシャっと撮影、商品の候補がいくつか出てくるので、その中から選ぶと買取価格が出てくる方法です。

 

しかし、これらの方法にはいくつかの穴が有ります。

 

まず1つは、メーカー特典付きや初回限定など、同じ見た目やバーコードでも内容が違う物の査定ができない事です。

もう1つは、バーコードの無いプライズフィギュアの査定が難しいいという事。

 

例えばメーカー特典が封入された初回限定版は、バーコードを読ませただけでは判別できません。(限定フェイス、ボーナスパーツなど、大事ですよね)

パッケージが真っ白のタイクレ限定品の査定など、見た目で判別しにくい物はとても苦手です。

バイトさんは基本的に素人ですので、細かな差異を理解してくれません。

 

フィギュアがお好きな方にとっては信じられないほど大きな穴だと感じるかもしれませんが、全国チェーン店として均一なフィギュア査定をする為の効率化なのでしょう。

 

大手チェーン店の良いところは?

 

もちろん良いところもあり、まず接客について教育されていますので、失礼な事をする人がほぼ居ません。

たくさんの広告を出し、大きな店舗を持ち、知名度も高いので安心感があります。

全国均一なクオリティはありますから、お近くに専門店が無い場合は、選択肢の一つとしてアリです。

 

ちなみにバーコードの無いプライズフィギュアを買取している大手チェーン店も有ります。(徳島県ならホビーオフさんとか、お宝買取団さんとか)

こちらの場合は、ドラゴンボールやワンピースなど、人気プライズフィギュアについては評価する事も多いです。

しかし、査定担当がわからない物は最低基準で買取するマニュアルが有りますので、1個〇〇円、まとめて〇〇円など、大雑把な査定となる場合もあります。

 

基本的にネット検索をして値付けをしていますが「何を検索したら良いかわからない」といった素人バイトさんも査定しますので、見逃しは多々あります。

(例えば「真骨彫」とか「改」とか「ver.2」とかをつけずに検索した場合・・・など)

また、揃いセット見逃しもあります。ワーコレ揃いなどセット物は「ありますよ~」と主張した方が良いですね。

 

都市部にお住まいの方にはデメリットのように見えるかもしれませんが、売り先があるという事はメリットとも言えます。(離島など売り先が全くない場合もあるので)

また、まとめて持ち込めば全て引き受けてくれるので、お片付け目的なら便利とも言えるでしょう。

 

徳島県のような地方には、専門店がなかなかありません。

フィギュアの出張買取、店頭買取をご依頼される際には、店舗の特性を理解して、賢くご利用くださいね。

 

以前の記事ですので、情報が古い場合もありますが、こちらのページでも徳島県のフィギュア買取事情を書いています。

もしよろしければ読んでみてくださいね。

 

ハシビロ屋のフィギュア買取方法は?

最後に当店の事を少し書かせてください。

 

ハシビロ屋では、毎年数万点のフィギュア買取を行っている店主が買取・査定を行っています。

なお店主は、お客様からの買取、コンディションチェック、販売の際の値付け、梱包発送まで全て行います。

すなわち、フィギュア買取・販売を1から10まで知り尽くしている者が査定します。

 

こういう売り方をするとお客様は喜ぶのか。

このような状態であればこれくらいの値段で売れるなどなど。

細かな所まで把握している店主がフィギュアの査定・買取をします。

大手さんのように買取担当は買うだけ、出品と発送はバイトさんにやらせるという仕事はしていません。

 

プライズフィギュア、揃いセット、食玩やガチャガチャ、初回特典や限定版、抽選プレゼント、ガレージキットやインディーズ版まで。

あらゆるフィギュアの買取・査定ができます。。

 

「地方で専門店が無くて困っているコレクター様の力になりたい。」

「好きな物を手放す時に、ガッカリして欲しくない」

そんな想いで開業してから12年。地元のお客様にご利用いただいて、今日も元気に営業中です。

 

あまり当店推しの事ばかり書くのも気が引けますので、弱いところもちゃんと書きます。

出張買取にお伺いする際の基準について、一定の決まりがございます。

 

徳島県までフィギュア出張買取にお伺いする場合、場所によって買取価格5~10万円程度をお願いしています。

徳島市、鳴門市、板野町あたりなら5万円程度の買取価格を。

勝浦郡や海部郡のような遠方となりますと、6~10万円程度の買取価格をお願いしています。

あまりに少量ですと、お伺いが難しい場合がございます(その場合は、宅配買取をご案内します)

 

ざっくりした目安ですが、10体~くらいのスケールフィギュアが有れば、徳島県へのフィギュア出張買取は可能です。(最新アイテム、レアアイテムなら1体からでも可能な場合有り)

プライズフィギュアなら、100体~くらい必要になるかもしれません。

数が少ない場合でも、レア物が含まれていましたら大丈夫です。

 

何がレアなのか?わからない方も多いと思われます。

どのような場合でも、お見積りやご相談は無料です。

全て店主が対応しますので、話が早いですよ。(運転中、お客様対応中など、すぐ出れない場合は後ほど折り返します)

無料査定フォーム

LINE査定

お電話(087-887-4670)

ご都合の良いところから、お気軽にお問い合わせください。

 

徳島県のフィギュア出張買取可能エリア

 

徳島市
鳴門市
小松島市
阿南市
吉野川市
阿波市
美馬市
三好市
勝浦郡
勝浦町
上勝町
名東郡
佐那河内村
名西郡
石井町
神山町
那賀郡
那賀町
海部郡
牟岐町
美波町
海陽町
板野郡
松茂町
北島町
藍住町
板野町
上板町
美馬郡
つるぎ町

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)