古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年07月14日 | 更新日:2015年09月11日

愛媛県松山市で出張買取 PS3 PSP VITA DS 3DS CD ゲーム特典など

タグ :

朝早くからお問い合わせ頂きました。
当店の営業時間は10時~20時ですが、僕は案外早起きなので、早朝に電話しても対応出来たりします。
あまり時間は気にせず、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは愛媛県松山市より、ゲームソフトを買取して欲しいとの事。
当店はふるーいPCゲーム、ファミコンなどのレトロゲームから最新ゲームまで取扱していますので大歓迎です。

お仕事が忙しく売りに行く暇が無いので、なんとか出張買取して欲しいとのお話でした。
内容をお聞きすると最新ゲームからちょっと古い物まで結構な数が有るご様子。

ちょうど予定が空いていた事も有り、当日出張買取をする事にしました。
朝ご連絡頂いて、到着は昼過ぎ。香川県高松市から愛媛県松山市まで当日に出張するフットワークの軽さは僕の自慢です。

高速道路を走る事2時間程度、特に問題なく到着です。
免許を取った当初はずいぶん遠く感じたものですが、最近では2時間程度のドライブは全く苦にならなくなりました。
メーターを見ればもう地球を2周くらい走った計算。高速道路だけで地球を1周した感じでしょうか。
たくさんのお客様に呼んで頂いた結果、随分な距離を走る事となっております。ありがたい事ですね。

到着すると玄関先に大量のゲームソフトが並んでいました。
最新のVITA、3DS、PS3など発売1ヶ月程度の物から、数年経過した物まで。ざっと150本程度でしたか。
一部をご紹介

CIMG2576

かなり良いラインナップです。どこのお店でも高価買取している物もチラホラ有り。
そのような物は当然当店でも高価買取です。

当店が他店と違うのは、一部の高価買取品だけではなく、ロングセラー、名作、プレミア物などにもちゃんとお値段をお付けする事です。
発売1ヶ月以内の物はどこでも買取価格は高いのですが、数ヶ月~一年以上経過した物は他店ではかなり安めに買取しています。

ゲームの高価買取合戦が加熱して、最新ゲームではほぼ利幅を取れない店舗が、買取チラシに掲載しないような物を随分安く買い叩く方法で利益を確保しているのですね。
特に地方で顕著で、販売力や集客力の無いお店ほど・・・。

当店の場合はネット販売で、売り先は全国です。地方の店舗に有りがちな販売力の低さは有りません。
人気ゲームだけではなく、知る人ぞ知るスルメゲーや変わり種も販売は早いです。
なので、その分をお客様に還元しております。

今回のお客様は月に数十本買うヘビーユーザで、何回もゲームショップやブックオフに売りに行った事が有るというお話でした。
その時の相場と比べて、当店の査定は明らかに高いと言って下さいました。

金額をお伝えした所、とてもご満足頂けたご様子で、2回ほど追加の物を持って来て頂きました。
合計200本程度の買取となり、結構な金額をお支払いして成立です。
帰り際に飲み物を頂きました。お気遣いありがとうございます。
ご挨拶をして買取終了。どうもありがとうございました。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)