古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年03月20日 | 更新日:2020年02月24日

愛媛県松山市でフィギュア買取しました

タグ :

愛媛県松山市のお客様よりフィギュア出張買取のご依頼を頂きました。

ハシビロ屋は香川県高松市に有りますが、愛媛県まで日常的に出張しています。

また、多量にコレクションが有る場合は日本全国どこにでもお伺いします。

コレクションを理解して査定して欲しい、たくさん有るので自分で片付けられない等有りましたら、お気軽にご相談下さい。

 

松山市までは2時間くらいの道のりです。通い慣れた道なのでノンストップで高速道路を走り到着。

降りた所で一休みして、ご依頼主様のお宅に到着です。

 

ご用意頂いていたのは仮面ライダーやグレートマジンガー等のヒーロー系フィギュア。

ちょっと古い物ですがいずれも良い物です。

それでは買取したフィギュアの一部をご紹介。

 

メディコムトイ リアルアクションヒーローズ、PBM

 

メディコムトイ リアルアクションヒーローズ、PBM

 

メディコムトイのRAHとPBM!シリーズ、仮面ライダーブラック、オーズ、カブトですね。

リアルアクションヒーローズやPROJECT BM!は仮面ライダーと非常に相性が良いです。

 

素体にスキンスーツを着せて、さらに装甲パーツや細かい部品を取り付けて作られているのですが、まさに劇中の仮面ライダーそのものです。

金型から抜いたフィギュアだと、どうしても継ぎ目や関節が目立ってしまうのですが、このシリーズはそんな心配がありません。

飾って良し、遊んで良し、触っても良し。仮面ライダーフィギュアのある意味到達点と言えるシリーズです。

 

スペースに余裕の無い方は真骨頂S.H.フィギュアーツ、広いコレクションルームが有る方はRAHやPBMみたいな使い分けでしょうか。

レトロソフビフィギュアや超合金などを数えるとキリが無いジャンルですから、大雑把な分け方ですが。

 

もうちょっとご紹介

 

DX超合金魂 グレートマジンガー

 

DX超合金魂 グレートマジンガー

 

本日買取させていただいた大物フィギュア、魂ウェブ限定DX超合金魂グレートマジンガーです。

購入して間もない物ですが、永井先生描き下ろしの初回特典だけが欲しかったそうで、フィギュア本体は未開封との事。なかなかの大人買いですね。

 

DX超合金魂は内部メカニックまで精密なディティールで再現した、超合金魂の決定版です。

発光、音声ギミック搭載、スクランブルダッシュやドリルプレッシャーパンチも再現可能です。

前作マジンガーZで好評だった格納庫も付属。現段階で詰め込めるもの全て詰め込みました的な夢の超合金ですね。

 

作りもお値段もDXなので、同じようなコンセプトで作られるフィギュアは数年出てこないと思います。

少し前まで若干値下がり気味でしたが、最近は新品の玉が切れたのか少しずつ値上がり気味です。

欲しいと思った時が買い時なアイテムですね。

 

 

仮面ライダーS.I.C.

 

仮面ライダーS.I.C.

 

仮面ライダーS.I.C.が色々。いずれも未開封品で状態良好です。

マジョーラカラーはかなり独特な雰囲気が出ていて、並べるととても目立ちます。

挑戦的なカラーリングですが、飾る方のセンス次第で輝くアイテムですね。

 

 

こんな感じでRAHやPBM20体、S.I.C.や超合金魂フィギュア20体ほど買取させて頂きました。

査定額は結構な金額となり、お伝えした所お客様にも非常に喜んで頂けました。

この度はありがとうございました。またのご利用をお待ちしています。

 

愛媛県松山市のフィギュア買取について

 

愛媛県松山市でのフィギュア買取は、基本的にリサイクルショップに依頼するそうです。

リサイクルショップもフィギュアをそれなりに数を揃えて販売はしているのですが、メイン商材ではないみたいですね。

家電、ブランド、楽器やオーディオなどの高価格帯商品メイン商材にしているみたいです。

 

フィギュアは販売価格10万円を超える事は稀ですが、家電やブランド物は数十万円以上が珍しくありません。

高価格、競争の激しいところを高価買取するという、全国のリサイクルショップで行われている事を普通にやっているみたいです。

逆に言えば、競争の無い(地方に専門店が無い)フィギュアやホビー系は・・・・そういう事になります。

愛媛県松山市のリサイクルショップでは、フィギュアに一番力を入れているという雰囲気では無いそうです。

 

ホビーオフ系も有りますが、カラバリや限定などのチェック漏れも多く、店頭で値付けミスを発見する事も多いですね。

本社から提示される買取レートがいわゆる「オフ系」の価格なので、コレクターの方は満足出来ない場合が多いみたいです。

 

大切に集めたコレクションなので、フィギュアを専門的に取扱している所に任せたかったとの事。

HPや買取実績を見て「ここなら理解してくれるだろう」と思い連絡して頂けたとの事で、とてもうれしく思いました。

この度は大切に集めたフィギュアの買取をさせて頂きありがとうございました。大切に次の方に引き継がせて頂きます。

 

コツコツ集めたコレクションの整理、限定品や良品のお片付けはハシビロ屋にお任せ下さい。

愛媛県は松山市を中心に八幡浜や愛南町から四国中央市まで出張買取のエリア内です。

お見積もりやご相談などお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

その他のフィギュア・ドールの買取ブログ記事はこちら

フィギュア・ドールの買取価格事例はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)