古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年05月04日

徳島県でレトロゲーム買取 スーパーファミコン マスターシステムなど

タグ :

徳島県徳島市のお客様よりレトロゲームを出張買取しました。

スーパーファミコンやセガマスターシステムなど、懐かしい所がいろいろです。

僕の子供時代そのものですね。

 

店主は1978年生まれの今年39歳ですが、ファミコンが発売された1983年から今年のゼルダまでずっとゲームで遊んでいます。

たぶん、これから先もしばらくはこの調子で遊んでいると思います。

老後に遊ぶシリーズ(1度クリア済)のコレクションも着々と蓄積されていて、それらは主にレトロゲームだったりします。

僕が老人になる頃には著作権フリーになっているはずなのに、何故か集めちゃうのですよね。

 

さて、今回お売り頂いた物のご紹介。

ファミコン マスターシステムなど

 

 

レトロゲームハードいろいろ。ニューファミコンは最近まで使っていたそうです。

ディスクドライブが有るタイプのハードは比較的耐久性が低いのですが、カートリッジタイプのハードは寿命がとても長いです。

今回の物もディスクシステムはエラーでしたが、マスターシステムとファミコン2種は接点の整備だけで普通に動きました。

 

この時代のセガや任天堂ハードの耐久性はガチでヤバイ感じで、2階から落としても生存していたという話もいくらでも有ります。

というか、子供の頃の僕が階段から落としてもファミコンは壊れませんでした。フタは割れましたが(笑)

 

 

ファミコン・スーパーファミコンソフトいろいろ

 

 

全て箱説有りのファミコンやスーパーファミコンソフトたち。良いタイトル入ってますね。しかも箱の状態がとても良いです。

昔通っていたゲームショップで専用サイズのダンボールを貰っていたそうで、スーパーファミコンは3列でピッタリサイズ。

湿気の無い場所に置いていたのでイタミやシミなど無くとてもキレイです。

 

レトロゲームの場合、ソフト自体より箱や説明書の方が高額な場合が多々有ります。

紙箱は特にその傾向が強く、裸ソフトと箱説有り美品では買取価格が10倍差という事も普通です。

邪魔だから捨てちゃったみたいなケース多いのですよね。

ハシビロ屋ではレトロゲームの箱説だけでも買取しています。別で保管していた物など有りましたら、絶対に捨てないで下さいね。

 

こんな感じでゲーム機7台とソフト100本ほどお売り頂きました

レトロゲームは現在大人気なので買取価格も高額になり、近隣のリサイクル店に持ち込んだ時の数倍の査定だったと喜んで頂けました。

こちらこそ、良い物をお譲り頂きありがとうございました。

 

ハシビロ屋ではファミコンなどのレトロゲーム買取大歓迎です。

家庭用ゲームと共に子供時代~青春時代を生きてきた店主が、価値を理解して買取しています。

昔遊んだもの、コレクションした物のお片付けなど有りましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)