古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2023年11月28日

香川県高松市にてメガドライブなどレトロゲームを持ち込み買取させて頂きました

タグ :

メガドライブソフトなどレトロゲームを、香川県高松市の当店にて持ち込み買取させて頂きました。

往年のセガファンらしい、シューティングやアクションメインのラインナップです。

 

お持ち込みで買取したメガドライブソフト

 

お持ち込みで買取したレトロゲーム

 

ラインナップ的にはコレクター様の持ち物でも不思議ではありませんが、全てご自身で遊んでいたとの事。

小学生の頃から集めた物だそうですが・・・リアルピコピコ少年ですね。セレクションが渋すぎる。

このようなラインナップをハシビロ屋にお持ち頂き嬉しい限りです。

 

いくつか個別にご紹介しますね。

メガドライブ 空牙

 

メガドライブ 空牙

 

こちらはシューティングゲームの空牙ですね。

シューティング要素は普通の良ゲーですが、BGMが素晴らしい事で有名です。

 

その素晴らしいBGMにふさわしく、サウンドデータがROMの半分を占めるという思い切った仕様。

当時、ゲーム音楽では珍しかったサンプリングを多用しているので、データが大きくなったそうです。

明らかにやり過ぎと思いますが、、製作者は音楽の容量がまだまだ足りなかったと述べています。

そういうこだわり、狂気みたいなものが製品化されていた時代ですね。

 

音楽部分はメガドラ史に残るレベルの名作という事もあり、密かに人気のある1本です。

 

メガドライブ アリシア ドラグーン

 

メガドライブ アリシア ドラグーン

 

アクションゲームのアリシアドラグーンです。

キャラデザとパッケージ絵は幡池裕行(伊東岳彦)が担当。

パケ絵は現代に通じるハイファンタジー系正統派美少女の雰囲気

説明書はこんな感じです。

 

メガドライブ アリシア ドラグーンの説明書

 

90年代アニメのテイストあふれるイラスト。

ゲームデザインにガイナックスが関与しているそうで、アリシアが微妙にガイナきゃらっぽさありますね。

 

ちなみに海外版も有るのですが、パッケージがアメコミのアマゾネスみたいなやつでして。

外国での人気も日本語版が圧倒しています。

遊ぶだけならメガドライブミニでいけますが、パッケージが欲しい人は頑張って手に入れてください。

 

メガドライブザ・スーパー忍II

 

メガドライブザ・スーパー忍II

 

メガドライブ屈指の名作と名高いザ・スーパー忍II。

忍のジョー・ムサシと、シャドーマスター率いるNEO ZEEDの最終決戦が舞台です。

 

馬に乗ってステージを駆け抜けたかと思えば、ボスとしてメカゴジラ(もどき)が出現、ジェットボードに乗って海上で戦ったり、炎上する地雷原を駆け抜けたりの破天荒ぶり。

こういうジャポニズム的ニンジャ、外国の人が大好きですよね。

 

ただ破天荒なだけではなく、アクション部分も秀逸です。

前半は敵をバッタバッタとなぎ倒し、ステージを疾走する爽快感がメイン。

後半は八艘飛びやぶら下がりを利用したステージ攻略がメイン。

最終ステージは敵が一切居なかったりします。

前半をチュートリアルのように使い、後半でシステム的な楽しさを提供する。この時代のアクションとして一歩先を行く構成です。

 

VCの配信が終了しても人気は高まる一方。今回最も高く評価させて頂きました1本となります。

メガCD うる星やつら ディア マイ フレンズ

 

メガCD うる星やつら ディア マイ フレンズ

 

メガCDよりうる星やつら ディア マイ フレンズ。

パケ絵のセンスが素晴らしい。うる星やつらを分かっている人が作っていますね。

 

誰もが知ってる高橋留美子先生の初連載作品。さぞや人気ソフトであろう・・・と思いきや。

このメガCD版うる星やつらが発売された時は1994年4月です。

なお、連載は1987年に終了、TV放映は1986年に終わっています。

 

いかな人気作と言えど、コンテンツ更新が終わって7~8年後ですと、最盛期ほどの勢いはありませんでした。

さほど売れなかったがゆえに、現在もお値段がつくレトロゲームとなった事は皮肉な話です。

 

パッケージを見ればわかるように、ゲーム内アニメのクオリティは当時のトップクラスです。

歴戦のファンの方は、今こそプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

メガドライブなどレトロゲームの買取はハシビロ屋へ

 

今回買取させて頂きましたメガドライブソフトの一覧(一部)です。

今回買取させて頂きましたメガドライブソフトの一覧

クリックで拡大します。

 

ハシビロ屋のお持ち込み買取は、このような明細をお出ししています。(プライバシー保護のため消していますが、右端には価格が入ります)

レトロゲームはコンディションがとても大事なジャンルですので、状態も細かく記入しながら、お値段をつけさせて頂いております。

 

大切なコレクション整理の結果をきちんと確認したい方に大変好評を頂いております。

レトロゲーム買取のキャリア15年、ファミコン発売日から遊んでいた店主がしっかり査定します。

お片付けをご検討されている方は、ぜひご活用くださいね。

 

ご依頼主様にリストをお渡しして、ご納得をいただき買取成立です。

たくさんのメガドライブ・レトロゲームをお譲りありがとうございます。

次に楽しまれる方へお渡しさせて頂きます。

 

ハシビロ屋ではメガドライブなどレトロゲームを幅広く買取しています。

BEEP!メガドライブのような雑誌や、設定資料集、攻略本なども歓迎します。

 

お持ち込み、宅配買取、出張買取など、お客様のご都合に合わせた柔軟な対応が可能です。

どうぞお気軽にご相談ください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)