古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年04月05日 | 更新日:2024年02月05日

愛媛県松山市でレトロゲーム出張買取 ファミコン ネオジオCDZなど

タグ :

愛媛県松山市のお客様にご予約頂きまして、レトロゲームの出張買取にお伺いしてきました。

大量に有るので出張買取をご希望です。

 

昔からお好きで集めていた物ですが、近年は遊んでやれずに押し入れに入れたままだったそうです。

状態が悪くなる前に手放そうと決断して、買取を依頼する店探しを開始。

 

普通のゲームなら松山市のゲオやブックオフでも売れますが、レトロゲームは査定に専門知識が必要になります。

宅配買取で売る方法も考えたそうですが、様々な口コミを見ていると不安になられたとの事。

そこで目の前で査定するハシビロ屋に聞いてみようとなり、ご依頼頂ける運びとなりました。

 

 

それでは、今回お売り頂いた物をご紹介します。

 

買取したレトロゲーム

 

買取したレトロゲーム ファミコンソフト

 

まずは定番のファミコンソフトいろいろ。

よく遊んでいた物だそうで、箱や説明書は有りません。

がんばれゴエモン、影の伝説、ドラゴンバスター、じゅうべえくえすとなどなど。

アクション、スポーツ、RPGなど幅広く遊ばれていたご様子です。

 

 

買取したレトロゲーム スーパーファミコンやゲームボーイソフト

 

ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイなどのソフトいろいろ。

お店で購入されて、そのまま放置していた物だそうです。

遊べるタイトル多めの中に、46億年物語がキラっと光っています。

 

 

買取したゲームキューブ

 

買取したゲームキューブなど

 

「遊べる鈍器※」の異名を持つゲームキューブが2台ありますね。

※ゲームキューブは歴代任天堂ハードの中でも特に頑丈であり、持ち手を握って振り下ろすと、鈍器としても使える事からついたあだ名。

 

壊れた時のために2台準備していたとの事。

レトロゲーム好きなら当然の嗜みと言えましょう。

昔はゲームキューブの本体が安かったですから、見つけたら買うメソッドが可能でしたね。(ハードオフで300円くらいで売られていた記憶)

 

ハードの横にはカービィのエアライドが見えています。GCレースゲームの名作は現在でも人気がありますので、しっかりお値段をつけて買取させて頂きました。

 

買取したメガドライブなど

 

買取したメガドライブなど

 

メガドライブ本体、PCエンジン本体、セガマークIIIのソフトなど。

 

分かる人にはわかる、メガアダプタ付きのメガドライブがいい味を出しています。

こちらはセガマークIIIのソフトをメガドライブで遊べるアダプタです。先代機との互換性をカバーするための物ですね。

 

セガの日常運転ですが、時代を先取りしすぎてマイナーアイテム化。

レトロと呼べるくらい年月が経過すると、熱心なセガファンが欲しがるという構図です。

今回、かなりのお値段で買取させて頂きました。

 

他にはネオジオCD-Z本体も有りました。倍速ドライブ搭載で早くなった後継機の方です。

発売された時にあまり人気が無かった物で、数が残っていません。

最近はネオジオ本体が人気な事も有り、評価されています。

 

珍しい物や、あまり流通していな物は当店の得意分野です。

マニアックな所まで揃えている方のお片付けがありましたら、ぜひお問い合わせください。

 

次は今回買い取りさせていただいた中で一番良い所をご紹介。

買取した未使用ファミリーコンピュータ・通信アダプタセット

 

買取した未使用ファミリーコンピュータ・通信アダプタセット

 

こちらの商品、新品のセットです。いわゆるデッドストック品ですね。

完全未使用で箱に入れて保管されていた物です。アダプタセットは箱に若干の変色が見えますが、ファミコンは箱までとてもキレイです。

こういう物が目の前にあると、店主のテンションがMAXになります。

状態や外箱まで含めて目いっぱいの査定をさせて頂きました。

 

 

レトロゲームの買取お任せ下さい。

マニアックなジャンルですが、ハシビロ屋ではファミコン時代から現在まで現役ゲーマーな店主が査定します。

箱や説明書の状態、使用or未使用などで価格が大きく上下します。100万本以上売れたソフトでも、未使用美品でしたら高額になる物が多数あります。

購入したけど使わず置いていた、お店のデッドストックが倉庫にある、輸送箱まるごと残っていたなど、珍しいものは高価買取が可能です。

 

ハシビロ屋ではコレクター様や店舗様の在庫品など、大量の買取経験が有る店主がお伺いしています。

珍しい物、状態の良い物、人気の物を見逃さずに丁寧査定。1点で数万円~10万円以上のお支払いも何度もしています。

お持ちのレトロゲームをお売りになる時は、ぜひご依頼下さい。

 

愛媛県のレトロゲーム出張買取可能エリア

愛媛県全域でレトロゲームの出張買取が可能です。

下記エリアの方はお気軽にお問い合わせください。

 

松山市 今治市 宇和島市 八幡浜市 新居浜市 西条市 大洲市
伊予市 四国中央市 西予市 東温市
伊予郡 越智郡 喜多郡 上浮穴郡 西宇和郡 北宇和郡 南宇和郡

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)