古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年11月19日 | 更新日:2021年10月06日

ONE PIECE ドラゴンボール 仮面ライダー アイアンマン ワールドコレクタブルフィギュア買取りします

タグ :

愛媛県のお客様より買取で入ってきた大量のワールドコレクタブルフィギュアを整理中です。

CIMG4212CIMG4213

 

ワーコレと言えばONE PIECEが代名詞的存在ですが、実は他の作品も色々出ています。

ドラゴンボール、仮面ライダー、ディズニー、MARVEL、キングダムなどが有り。これらの中にもレアな高価買取フィギュアがたくさんあります。

6個とか8個とかのシリーズ揃い、数十個のフルコンプでお売り頂くのがが高く売るコツです。揃いでお持ちでしたらぜひまとめて買取に出していただければと思います。

 

ここで少し小話を。

ゲームセンターで取れる景品の事をプライズと言いますが、これらの原価(ゲームセンターの仕入れ値)は最高でも800円です。

これは業界の自主基準として決まっているので、基本的に守られています。

厳密には色々決まりが有るので、一部高額商品を入れているマシンも有りますが、あれは技術で取るのでは無く、入れた金額で取れるかどうかが決まる物です。

純粋に技術で取れる物に関しては、上限が800円になっています。

 

さて、話を戻してプライズ品について。

原価が最高1個800円、ワールドコレクタブルフィギュアのゲームセンター仕入れ値は400~500円です。

しかし当店の買取価格でも、原価を余裕で超えている物が多数有ります。

 

有名な所ではONE PIECEワールドコレクタブルフィギュアのペローナ&クマシーや、ストロングワールド初期のフランキーや金獅子のシキ。

ドラゴンボールのミスター・ポポや神様や閻魔大王。

いずれも1個の買取価格が数千円~1万円を超えます。

普通にP.O.Pが買える値段ですね。元は数百円なのに。

 

なぜこんな事が起こるかと言えば、ゲームセンターに入ってくる数の問題です。

ワールドコレクタブルフィギュアは大体1カートン64個単位でゲームセンターに入荷するのですが、その中に全6種や8種が均等に入っている訳では無いのです。

ある物は10個、ある物は4個など、入数がバラバラなのです。元々はメーカーがレア感を出そうと始めた方式です。

 

最近はユーザーにも情報が知れ渡り、セットに入っている数の少ない物は初日~数日でゲームセンターから消え去ります。

残るのはたくさん入っている物ばかり。結果として、少ないレア物は非常に入手し難くなります。

更には、最近でこそ多量に作ってあまり気味ですが、プライズ品は基本的に再販が無いので、初期の数が少ない物は本当にレアなのです。

 

再販されないレア物・・・この響きに抵抗出来るマニアはそうは居ません。

そして際限のない値上げ合戦が繰り広げられます。その結果、P.O.Pを買ってもお釣りが来るほどのお値段になるという訳です。

最近はトレジャーラリーなどで復刻はされているのですが、やはり初期のレア物フィギュアはマニアが欲しがるアイテムです。

箱が違うので両方集めようという人がほとんどですね。

 

あなたが何となくゲーセンで取ったワールドコレクタブルフィギュアが、ものすごいレア物かもしれません。

または、昔通いつめて集めたけど、今は押入れに入れたままの物が、思わぬ高値になるかもしれません。

 

という訳で!

当店ではワールドコレクタブルフィギュアの買取り頑張っています。

レア物は当然高価買取。シリーズ揃っているのなら更に査定UP。バラでも勿論OKです。

大切なコレクション、是非当店にお売り下さい。

お見積もりやご相談だけでもお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)