古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年12月25日 | 更新日:2018年02月17日

12月24日大阪金曜クラブにて 怪獣戦争 レアポスター ソフビ ぶたのはな マルサン マーミットなど

タグ :

さて、よく飲んで食べて、朝起きての2日目です。

今回の金曜クラブは映画と芸能の良品がたくさん出ました。
大魔神やガメラやゴジラの劇場用ポスターが大量に有り。マニア垂涎の的ですね。

 

知らない人用に説明しますと、映画のポスターはお店や営業所やお客さんに配る用のA2前後のサイズの物が多く印刷されます。
普通に出回るポスターはほぼこのサイズ。結構古い物でも比較的お安く買えちゃいます。
まぁごく稀に数十万円する物も有ったりするのですが、基本的にはリーズナブル。

 

さて、普通のサイズが有るなら、普通では無いサイズも有ったりします。
劇場用の2枚以上を重ねて展示するタイプの物がそれです。
昔の印刷技術だと、大きな1枚の紙に印刷するは難しかったので、分割印刷して貼りあわせて展示していたのです。

 

こちらは大きいので迫力が有り、映画ファン垂涎の的です。
そして、劇場で展示されていたという事は、上映が終わればほぼ捨てられていたという事でもあります。
スペースは限られているので、保管していた映画館はほぼ有りません。

 

ほぼ無い劇場用ポスターの中でも最も人気の有る特撮ジャンル、さらには普通のA2サイズですら激レアの初期特撮です。
これくらい説明すれば、凄さの一端をご理解頂けるでしょうか?

 

このような珍しい物が見れるのも市場の良い所です。見るだけではなく触っても良いので、真贋判定の勉強も出来るというオマケつき。
僕もいくつか見て触って、勉強させてもらいました。
お客様に買取依頼を頂いた時のため、日々勉強です。ご依頼有りましたら、お気軽にご相談下さい。

 

ポスター以外にも良品が多数有り、怪獣のソフビが多数出品されていました。
これらは僕の好きなジャンルですが・・・、古書市場は様々なプロが居ます。

 

その中でも怪獣ソフビは怪獣帝王Zさんが全部落札しに来るジャンル。
本日の目標は、帝王の牙城を1つは崩すという方針と相成りました。

 

念入りに調べて入札。結構頑張ったつもりですが・・・そうこうしていると開札時間です。

結果は・・・・

1点落札。目標達成です。
小さめサイズのソフビなのですが、レアな物が入っているのを僕だけが発見した模様。
マルサン、マーミット、ぶたのはななど、面白いものが落札出来ました。

 

他にもブリキのおもちゃや古い無線雑誌などを落札。
十分な成果とは言えませんが、良い勉強になったと思います。

 

さて、また明日から頑張ろうと思います。
当店は年末年始も休まず営業していますので、ご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)