古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2023年11月13日

【買取総額 約90万円】香川県丸亀市にて大量のフィギュア出張買取にお伺いしました

タグ :

 

香川県丸亀市へお伺いしまして、フィギュアを400点以上買取させて頂きました。

 

お問い合わせをいただき、数えられないほどのフィギュアを買取して欲しいとご依頼です。

数が多いとお聞きしたので「食玩やプライズ品ですか?」とお尋ねしましたところ、食玩やプライズ品も有るものの、9割以上がメーカー製のフィギュアであるとのご返答を頂戴しました。

お客様は数年前にコレクションの収集をやめられたとのことで、全てお片づけされたいとお考えのようです。

 

どのくらいの量があるのだろう?と思いつつ、車を空っぽにしてダンボールをたくさん積んでお伺いする事としました。

 

そして当日、ご挨拶をして拝見させていただいたところ、居間に大量のフィギュアが並んでいました。

ねんどろいどやfigmaが半数程度、他はメーカー製スケールフィギュアです。

ALTER、メガハウス、グッドスマイルカンパニー、バンダイなど、代表的なフィギュアメーカーの製品がズラリと並んでいました。

これは確かに大量と言うだけの事はあります。20畳ほどの居間が、ほぼ足の踏み場の無い状況です。

 

並べて頂いたフィギュアを1点ずつ査定していきます。

古くは涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん辺りのメジャー作品

ToHeart、クイーンズブレイド、境界線上のホライゾンなど準メジャーからマイナー寄り

ワンピースや聖闘士星矢など少年コミック系

ゼノギアス、KOF、ヴァンパイアなどゲーム系

などなど。

ざっくり2005年~2020年あたりに集めた物とお見受けします。

 

 

持ち帰ってごく一部をカートに並べてみました。

 

 

ちょっと古めのフィギュア多めですが、Portrait.Of.Pirates Ver.BBなど、人気のある所が多数入っています。

シュタインズゲート阿万音鈴羽&マウンテンバイクなどレアな所もあり。

 

そして買取したねんどろいどやfigmaなどの一部がこちら

 

 

ねんどろいどの象徴的存在であるネコアルクをはじめとするタイプムーン関連、初音ミク、パンティ&ストッキングwithガーターベルトなど。

figmaはスプラトゥーンのガールDXエディション。レアになっているものですね。

長年集めた方のコレクションには、必ずレアが入っていますので、見逃さないように丁寧にみています。

 

聖闘士聖衣神話もたくさんありました。

 

 

無印とEXが混ざっています。こちらも昔から集められた物ですね。

女神アテナは輸送箱未開封です。ハシビロ屋は輸送箱未開封フィギュアを評価します。

輸送箱イタミ無し、送り状無しなど、こだわりのコンディションでお持ちの方もぜひお問い合わせください。

 

 

2時間半ほどかけて190個ほどのフィギュアを買い取りさせていただきまして、ありがとうございました~と帰ろうとした所で、呼び止められます。

まだ売りたい物があるという事で別室に通されると、そこにも山盛りのフィギュアが有り。

これらのフィギュアもお願いしたいという事でテイク2のご予約も頂きました。

 

そして車に積んだところがこんな感じです。

 

一部をカートに並べてみました。

 

 

そして、今回最も評価させて頂いたフィギュアがこちら。

 

 

マックスファクトリー 西村キヌコレクション モリガンです。

発売からしばらくして品切れ、そしてプレミア化したフィギュアですね。

 

フィギュアは品切れプレミア化しても一時的、その後落ち着く事が多いです。

メーカーが再販する事も有りますし、新規造形で出たりしますからね。

 

しかし中には、ずっとプレミアのままのフィギュアも有ります。

ハシビロ屋は専門知識のある店主が査定します。珍しいもの、レアものは当然高価買取です!

 

フィギュアの買取ならハシビロ屋へ

 

2回に分けて合計400個以上のメーカー製フィギュアを買取しました。

ちなみに所要時間は2回で合計5時間ほど。数からイメージするほど時間がかかっていないと思われませんか?

今回はその場で査定して現金払いの対応となりましたが、お預かりして後日査定結果をお知らせする場合でしたら、もっと短くなります。

プロがお伺いしますので、思ったよりもスピーディに作業が完了しますよ。

 

また、ねんどろいどやfigmaなどのデフォルメ、可動系につきましては、全メンバー揃いで買取価格がUPします。

2回に分けて出てきた物も有りましたが、当店の買取は全て店主が担当しますので大丈夫。

揃った物は後に上乗せして、買取価格に反映させて頂きました。

 

今回のお支払い総額は90万円近くになりました。

レアフィギュア有り、現在も人気の高い物あり、全メンバー揃いのねんどろいどやfigmaあり、懐かしい名作ありと、大変素晴らしいフィギュアたちでした。

良質なコレクションを拝見させていただき嬉しく思います。

 

査定結果をお伝えし、ご了解をいただいて買取が成立しました。

たくさんのフィギュアをお譲りいただき、ありがとうございます。

次にこれらを楽しむ方へお渡しします。

 

大量のフィギュアの整理は、ハシビロ屋にお任せください。

数が多くて手をつけられない、どう処理すればいいのかわからないという時、当店の出張買取サービスが便利です。

 

ハシビロ屋の出張買取には2つの方法があります。

1つ目はその場で査定し、現金でお支払いする方法です。

2つ目はお預かりし、持ち帰りでの査定(引取買取)を行う方法です。

お客様のご都合に合わせてお選びください。買取担当の店主がしっかりとサポートさせていただきます。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)