古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年11月29日 | 更新日:2017年04月16日

香川県高松市古書買取 萬葉集 社寺仏閣関係など

タグ :

お家を解体するとの事で、書籍の片付けに呼んで頂きました。

和本、仏書、社寺仏閣の建築書などが有るとの事で、そういう物の中には価値ある物もたくさん有りますので、解体と同時に潰されてしまうのは勿体無いです。

日程を合わせて、お時間が取れる日にお伺いする事にしました。

 

さて、今回の物はこんな感じです。

 

萬葉集

 

写真に写っている物の左側。萬葉集「略解」と有りますね。(旧字体ですが)

聞き慣れない人も居るかもしれません。略解とは解説書、注釈書といった意味合いの言葉です。

写真右側の物は書紀集解。こちらも日本書紀の解説書です。

 

現代にもドラッカーのマネージメントを読むとか、ピケティ入門とか、そういう本有りますよね。

現代と同じく、学者が研究した成果が一般の人に降りてくる構図です。

人の世は今も昔も変わりはしないという事ですね。

 

こんな感じで和本が200冊ほど、他に仏書や社寺仏閣建築書などを買取しました。

取り壊し前にお呼び頂きありがとうございます。次に繋げられる書籍が潰されずに済みました。

また何か有りましたらよろしくお願いします。

 

お家の解体、一括のお片付けなどお任せ下さい。

捨てるのはプロの目を通してからでも遅くは有りません。お気軽にお問合せ下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)