古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年09月05日 | 更新日:2016年09月21日

徳島県で出張買取 古本 美術 萬葉集 日本国語大辞典 城郭 浮世絵 JAZZ クラシックCDなど

タグ :

遺品整理という事で呼んで頂きました。

帰省中に片付けをと言う事で、日程を合わせてお伺いです。
明治時代に生まれた方の物だそうで、実際に見た所、かなりの勉強家の物である事が伺えました。

それもそのはず。戦前から教師をされていたそうで、朝鮮や満州でも教鞭をとっていたとの事。
敗戦とともに帰郷したので、朝鮮満州関連の当時物はお持ちではなかったのですが、その蔵書はなかなか壮観でした。

時代の洗礼を受けているので、全ての物が生きている筋では有りませんでしたが、年数を経た物としては異例なほど現在でも読まれている物が沢山有りました。
お仕事や学術研究で集めた物は、少々の年月では色褪せないものですね。

朝11時頃から査定を開始して、車に積み終わったのが17時前。
かなり大量に有ったので頑張りました。
お呼び頂きありがとうございました。

ヘロヘロになって帰り着いたのが18時過ぎ、そこからもう一仕事してお仕事終了。
なかなか充実した一日でした。

遺品や古い物の整理も捨ててしまう前にご相談下さい。
何気ない雑誌や、子供向けの本などでも価値の高い物はたくさん有ります。

捨てるのはいつでも出来ます。まずはプロの目を通してから。
お見積もりだけでも歓迎します。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)