古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年11月13日 | 更新日:2021年03月04日

香川県高松市で名探偵コナン全巻セットなど買取

タグ :

香川県高松市のお客様より全巻揃いのコミックセットを買取しました。

名探偵コナン、ワンピースなど人気のある所ばかりで嬉しい限りです。

 

 

長く続いているシリーズを10年以上かけて集められたそうで、最初の方の巻は状態ちょっと悪め。

子供さんが読まれていた物で、特に状態に気をつける事も無かったそうでヤケや汚れなど有りました。

 

読む分には問題無いので、当店としては揃っている事の方が大事です。

状態の分減額はさせていただきましたが、全てお値段付けて買取させていただきました。

今回の物のような状態ですと、全国チェーン古書店では断られるかと思いますが、当店では人気の有る物が全巻揃いでしたら大丈夫です。

 

お値段をご提示してご納得いただき買取成立です。

ありがとうございました!

 

コミック・マンガの買取について

 

よくお問い合わせいただくコミックやマンガの買取について少しご説明を。

どんな物なら買取出来るの?と聞かれましたら、ここ数年のとても新しい物か、全巻揃いか、貴重な物とお答えしています。

それぞれもう少し詳しく書きます。

 

新しい物は特に説明不要ですね。最近本屋さんで買った物です。

全巻揃いとはその名の通り、1巻から最終巻まで揃っている物です。

連載中の作品は1巻から最終巻まで揃っていれば大丈夫です。

 

貴重な物は、例えば貸本漫画や絶版コミックなど、マニアの方が集めている物です。

虫コミックス、サンコミックス、ひばり書房、兎月書房、曙出版など、数十年前に発行されていた今はなき絶版マンガなど。

そんな物、マニアしか持ってないでしょ?と思われるかもしれません。

もちろんマニアの方にお売りいただく事も有りますが、子供の頃に買って押し入れに入れっぱなしにしていたなどで出てくる事も有ります。

 

最近は電子書籍の普及もあり、絶版になっていないバラコミックの価値はほぼ無くなってきました。

少し専門的な話になりますが、古書店はバラのコミックでしたら1冊1~5円程度で仕入れられるルートが有ります。

揃っているか、新しい物か、絶版や初版などの貴重な物意外は、残念ながらお値段が付けられない情勢となっています。

もちろんお値段が付けられる物も多数ございますので、わからない場合はお気軽にお問い合わせください。

 

ハシビロ屋ではコミック、マンガの買取歓迎です。

最新人気コミックから絶版貴重品までお任せ下さい。

数千冊以上の大量も豊富な経験がございます。

お問い合わせ、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)