古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年11月21日 | 更新日:2021年01月29日

香川県丸亀市でFateフィギュア買取

タグ :

香川県丸亀市でFateフィギュア買取

 

香川県丸亀市のお客様からフィギュア買取のご依頼をいただきました。

Fate関連の物が多く、ANIPLEXやALTERの大物フィギュアも有って内容良好です。

FGOやApocryphaなど、どれも新しめの良い所ですね。

 

ご依頼主様はフィギュアやガレージキットを日常的に購入しているそうですが、あまりに増えすぎたので整理したいとの事でした。

 

気に入った!

欲しい!!

ポチる!!!

を繰り返すと、知らない間に増えちゃいますよね(わかる)

 

figmaやねんどろいどくらいの小物好きならまだ大丈夫ですが、

今回のようなアルター製など大物メインで行くと、数年で部屋がうまります。

 

最近の大物フィギュアは細部までこだわった素晴らしいも多く、

今回買取させていただいたフィギュアも出来の良さで評判の物です。

しかし、ほとんどのコレクターにとっては、置ける場所は有限です。

定期的なお片付けはした方が良いでしょうね。

 

 

 

今回はこんな物も買取させていただきました。

 

FGOフィギュア ルーラー ジャンヌ・ダルク

 

ルーラージャンヌ・ダルクです、買取価格付き紹介記事は

フィギュア買取 FGO ルーラー ジャンヌ・ダルク

で公開していますので、気になる方は合わせてご覧ください。

 

香川県丸亀市のフィギュア買取について

 

丸亀市でフィギュア買取を依頼する場合、主にリサイクルショップに持ち込む事になるかと思われます。

ただ、大型のフィギュアを複数持ち込むのはかなり大変。

数体程度をこまめに整理するなら問題ありませんが、メーカー製フィギュアが数十体を超えてくると一般のご家庭にある車では運びきれません。

 

持ち込みを考えている場合は、半年~年に1回くらいのペースでこまめにお片付けする事をオススメします。

大量にある物を一気に片付けたい場合には、宅配買取か出張買取を選ぶ事になると思います。

 

フィギュア宅配買取について

 

丸亀市からフィギュア買取を考える時には、宅配買取も一つの選択肢です。

自分の都合が良い時にダンボールに入れて送るだけ。荷造りが気にならない人には良い方法です。

 

今回のお客様も宅配買取を試されたそうです。

かなりの大手業者にご依頼されたそうですが、とても安い買取価格だったとの事。

 

売った物のリストを見せていただきましたが、10点ほどのメーカー品フィギュアの査定価格が合わせて1万円以下でした。

各店舗で評価は異なりますので一概には言えませんが、一般的な相場と比較してかなり安いと思われます。(当店であれば数倍で買取しています)

ちなみに、ネットで検索するとかなり上の方に出てくる大手買取業者です。

 

もちろん良い業者も有ります(僕も何店舗か知っています)が、

「フィギュア買取」のような検索回数の多いキーワードで出て来るサイトは、かけた広告費で決まるケースが多いですね。

 

広告費をたくさんかけて、買取に回す予算が少ない業者に当たってしまうと、悲しい事になる場合もあります。

お店選びをする時には、評判まで調べるか、事前見積もりを依頼する事をオススメします。

 

出張買取を依頼する?

出張買取で業者さんに家まで来てもらうケースも考えてみましょう。

まず県内ですが、フィギュアの出張買取をしているお店がほぼ有りません。

香川県丸亀市は地方ですから、そもそも専門店がほぼ無いのです。

 

数百体以上、買取価格200万円を超えるような超大量なら、大阪などの都市部から出張買取に来るお店も有りますが、少量では来てくれません。

橋を渡るかフェリーで来るので経費がかなりかかってしまい、少量で来ても赤字になる可能性も有るので難しいのです。

詳しい事情はこちらの記事に書いていますのでよければ読んでみてください。

 

結論を言えば、よほどの大量かつ高額なコレクションでなければ難しいという事です。

自信のアイテムを大量に片付ける時には選択肢になります。

 

ハシビロ屋のフィギュア買取について

 

最後にハシビロ屋の事を紹介させてください。

今回のお客様は、どこか良いところは無いか?と探してみた結果、当店とご縁が有ったそうです。

ハシビロ屋では四国内で日常的にフィギュア出張買取を行っています。

香川県丸亀市でしたら、買取価格3~5万円程度有ればお伺い可能です。

 

価格につきましてはフィギュア大好きな店主が限定品や特典パーツなどの価値も考慮して頑張っています。

事前にお見積りも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

今回も、事前にお見積り依頼をいただきお値段を出しまして、ご納得の上で出張買取にお伺いした次第です。

1点だけ箱の角が潰れていましたので減額が有りましたが、その他の物は全てお見積り通りにお支払いしています。

 

ハシビロ屋は店主自身がアニメやゲームが好きで「地方のオタって不便だよね」と思ってはじめたお店です。

お店に持っていく、宅配買取を頼むなどの他にも、一つの選択肢としてご検討いただければ幸いです。

今回のフィギュア買取価格

 

画像の物以外にも2点追加でお売り頂き、合計5万円を超えるお支払いとなりました。

全て事前にお見積りを出してお伺い。箱潰れが有った1点を除いてお見積り通りのお支払いとなりました。

 

まだまだたくさんお持ちだそうで、今後も整理の時はお願いしますと言って頂けました。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。

 

ハシビロ屋ではフィギュアの買取歓迎です。

香川県丸亀市はもちろん、四国や岡山にも出張買取可能です。

コレクター様のコレクション整理や、お引越しに伴う一括お片付けなど多数の実績がございます。

ご相談、お見積りなどお気軽にお問い合わせくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)