古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年05月14日 | 更新日:2021年03月13日

徳島県鳴門市でライトノベルや設定資料集買取

タグ :

こんにちは。

GW前後も無休で営業中のハシビロ屋です。

 

今回は徳島県鳴門市でライトノベルや設定資料集などを買取させていただきました。

年に1度お問い合わせが有るリピーター様からのご依頼です。

もう4年くらいのお付き合いが有る方ですが、いつも良い物をお譲り頂き嬉しい限り。

 

地方在住のコレクター様やマニア様は、コレクションのお片付けに困っている事が多いです。

都市部であれば専門店も多数有り、店舗同士が競い合っているので、それなりの高価買取が見込めますが、地方では地域に1つ全国チェーン店ががあるくらい。

徳島県でも、マチ★アソビなどでオタイベントは頻繁に行われているのですが、買取店として有名なところは無いですね。

人口減少地方の悲しい現実です。

 

軽めの一般的なアイテムを持ち込むのなら全国チェーン店も良いのですが、マニアックな物は低く評価されがちです。

例えばこんな物

 

 

魔法先生ネギま!新装版全19巻帯付き+特典公式同人誌のセットです。

コミックだけなら買取可能と思われますが、全プレの公式同人誌はまず無理ですね。セットとして扱ってくれないと思います。

当店では、もちろんセットとして買取させていただきました。

 

 

 

またはこんな物とか。FGOの設定資料集既刊4巻セットです。

TYPE-MOON発行の本は、バーコードなどという無粋な物はつけない前提で書籍のデザインが成されています。

アルバイトさんの査定は基本的にバーコードを読ませるだけなので、全国チェーン店ではあまり評価されません。

ちなみに当店買取価格は現在1400円です。現在大人気の作品なのである程度の評価はさせていただいております。

 

いずれも当店から見れば、そこまでマニアックとは言えない比較的メジャーなアイテムですが、少しばかりの基礎知識が必要なアイテムだったりもします。

こういう物をお持ちのコレクター様、マニア様は、徳島県を始めとする四国地方ではかなりお困りのご様子。

良い物なのに評価されない、どこかに理解出来る店は無いか?という事で、四国内の方によくご依頼いただいております。

今回のお客様も、そんなお付き合いをしている方なのです。

 

他にもこんな感じで色々買取させていただきました。

 

 

新し目のライトノベル、小説。

オウガバトルシリーズをモチーフにした中世職業解説本である十三世紀のハローワークなど。

なかなかシブめのラインナップです。良いものばかりで嬉しいですね。

 

 

他にも全部合わせてダンボール6箱分の本やコミックなどお譲り頂きました。

毎度ありがとうございます。また1年後のご依頼お待ちしています。

 

 

当店の徳島県リピーター様の人数は四国の中で香川県に次いで2番めです。

鳴門市くらいなら近いので、最短1時間くらいで到着出来ます。

当日出張買取も何度も対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ちょっとマニアックな物や良いコレクション、イベント限定品やプレゼント系などはお任せ下さい。

物の価値を理解して買取しています。

徳島県鳴門市や徳島市にお住まいの方でしたら当日出張買取も可能です。

ご相談、お見積などお気軽にお問い合わせくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)