古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年08月19日 | 更新日:2016年09月20日

香川県高松市で出張買取 鉄道雑誌 時刻表など

タグ :

リピーター様より雑誌のコレクション整理のご依頼頂きました。

 

一口にコレクション整理と言いましても、やるのは言うほど簡単ではありません。
お引っ越し等のお急ぎの場合を除き、大体個人のお客様ですと数ヶ月スパンで片付けられるケースが多いです。

 

僕が古本屋なので、買取を始めたばかりの時は「もうちょっと早く片付けられるような?」と考えていましたが、普通の人は僕ほど本、DVD、CD、ホビーなどを扱っている訳が無い!
と、しばらくして気が付きました(汗)

 

古本屋とお客様の最大の差は扱った経験の差であって、僕はそれでご飯を食べているという当たり前の事実に思い当たるまで数ヶ月かかったのは、若気の至りという事にしておいて下さい。

 

要するに!
お困りの際はお気軽にご相談下さいと言うお話です(強引)

 

閑話休題

さて、今回のご依頼は鉄道雑誌や時刻表の整理です。
数十年分のコレクションで押入れに入っていた物なので、状態は少し悪め。

 

ただしジャンルが鉄道なので需要は有ります。
状態が良いに越したことはないのですが、悪くても買取可能な物は沢山有り、今回の物も大丈夫。

 

1950年代の鉄道ピクトリアルとはいきませんでしたが、70~80年代のそれなりに良い雑誌や時刻表たち。
大きめのダンボールに4箱ほど有り、買い取らせて頂きました。

 

ついでにと、アレコレ鉄道資料や雑貨なども買取。色々お譲り頂きありがとうございました。

 

コレクションの整理はお気軽にご相談下さい。
本に限らず、趣味系の物ならほとんどのジャンルをカバー出来ます。
本はあそこ、ホビーはあっち、グッズや小物はどうしよう?などと考える必要はなく、全て一度で整理できます。
大量でも少しでも、お気軽にご依頼下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)