古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2013年07月17日 | 更新日:2016年09月20日

香川県高松市でプラトン全集、アリストテレス全集、岩波文庫などを買取しました

タグ :

今日も元気に頑張ろうと、仕事を始めた途端にお電話を頂きました。
「全集を買い取って頂けますか?」との事。古本屋にとっては悩ましい質問です。

 

文学全集や古い漱石全集などは、嵩張る事も有りなかなか厳しい状況です。お問い合わせの半分くらいはこちらのケース。
他方、貴重な全集や長く愛されている物も有ります。こちらもお問い合わせの半分くらいを占めます。

 

今日はどちらかな~と考えつつ、タイトルをお聞きするとプラトンとアリストテレスとの事。
新板でも旧版でもある程度お値段のつく物ですね。
大丈夫ですとお伝えすると「お願いします」とご依頼頂きました。

 

市内なので30分ほどで到着。ご挨拶をして品を見せて頂きます。
プラトン全集は岩波、月報揃い。アリストテレス全集は月報少し欠け。状態は共に軽い函ヤケ程度。なかなか良い感じです。
他に岩波文庫と新書の青が40冊程度。こちらはヤケもなく状態良好です。

 

値段は気にしないので、捨てないで次につなげて欲しいとのご希望。物が良いので当然ある程度のお値段は付けさせて頂きます。
その上で次に繋げるお手伝いもさせて頂きます。

 

実は当店にご依頼頂く前にニーチェ全集をブックオフに持ち込んだそうです。買取不可でリサイクルに回されたとの事。
理想社か白水社だったのでしょうか?ブックオフさんは全集ほぼ買取拒否ですからね。

良い物もたくさん有るのに、全てリサイクル(要するに廃棄です)してしまうみたいで、今日も全国のブックオフで貴重な書籍が潰されていると思うと胸が痛みます。

 

何とかならないかとお考えになられて、当店にご依頼頂いたとの事でした。良い物をお譲り頂きありがとうございました。

個人全集、美術全集など買取しております。
貴重な物や長く愛されている物が沢山有りますので、是非お問い合わせ下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)