古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年02月28日 | 更新日:2016年09月20日

香川県高松市で出張買取 江戸川乱歩全集 吉川英治全集 キリスト教関連 哲学関連 CDなど

タグ :

昨日の夕方に電話がかかって来て、今朝お伺いしてきました。

神学、個人全集、哲学などが有るとお聞きして「これは古本屋の出番でしょう!」と張り切ってお伺いしました。
当店は幅広く取扱していますが、専門的な物や僕らしか正確に価値を測れない物は心がトキメクのです。

お譲り頂けた物はこんな感じです。

CIMG1591

CIMG1592

これは絶対に古本屋に依頼しないとダメな物ですね。
某新古書店に持ち込んだら全部リサイクル(要するに捨てるって事です)されること請け合いです。
江戸川乱歩と吉川英治の全集は十分に価値の有る物ですが、僕らのような普通の古本屋じゃないとその価値はわかりません。
神学や哲学も古い物が多かったですが、中にキラっと光る物有り。良さ気なものは見落としませんよ。

お伺いしてから査定、運び出しが終わるまで30分程度。ご依頼主様も手伝って下さったのでかなりスムースに終わりました。ありがとうございます。

事務所を出てから帰り着くまで1時間足らず。なかなか無駄のない仕事でした。
さて、今から片付けましょう。

個人全集(作家名+全集のような表記の物)には良い物がたくさん有ります。
神学、宗教学、哲学などは目利きの出来る古書店の専門分野です。
古くても価値ある物はちゃんと査定しますので、お気軽にご相談下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)