古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2020年07月14日 | 更新日:2024年04月09日

香川県高松市でガンプラやプラモ用工具など買取

タグ :

香川県高松市でガンプラやプラモ用工具など買取

香川県高松市でプラモデルを出張買取させていただきました。

主にガンプラ、そしてエアブラシやサンダーなどの工具、未使用で消費期限の残っているマーカーなどです。

ダンボール2箱少々ですが、内容は良好dす。

ガンプラはプレミアムバンダイ限定品など有り。

プラモデル用の工具はスジボリ堂のダンモ、ゴッドハンドのニッパーなども有り。

プラモデルを卒業されるとの事で、未組立キットと程度の良い工具を買取させていただきました。

 

なお、今回は夜間の出張買取です。

ハシビロ屋では、お忙しい方にもご利用していただけるように、早朝や夜間の出張買取も対応しています。

「こんな時間では無理だろう」と諦める前に、お気軽にご相談くださいね。

もちろん、日中の出張買取依頼も大歓迎です。

 

それでは今回買取させていただいたプラモデルをご紹介。

 

買取したプレミアムバンダイ限定のガンプラ

買取したプレミアムバンダイ限定のガンプラ

 

プレミアムバンダイ限定のガンプラいろいろ。

バンシィ・ノルン最終決戦仕様やトールギスIIIなど

 

MGやPGは大きすぎて飾れないので、RGをメインに集めていたとの事。

組んだり塗装して楽しんでおられたそうですが、最近はあまり触ってなく、思い切って全て処分する事にしたそうです。

 

あまり長期間置くと劣化しますし、人気機体はカラバリや追加パーツ、あるいは新しい金型でリファインもされます。

新商品が出ると基本的に旧商品の需要は減ってしまいます。

触れなくなって数年経過したら、次に組んでくれる人に渡すタイミングかもしれません。

 

小話ですが、

「RGか、まだまだ新しいよな~」などと店主は思いましたが、よく考えたらRGシャアザクとか10年以上前の製品でした。

ガンプラはどんな物でも一定の人気があるので買取大歓迎ですが、初期RGが古めのキットに入るという事実に驚愕してしまいました(笑)

HGオリジンやビヨンドと同じくらい新しい感覚で触っているのを自覚して、時の流れを感じた一瞬です。

 

買取したプラモ用工具

 

買取したプラモ用工具

 

今回はプラモデルを卒業されるとの事で、工具も買取させて頂きました。

ゴッドハンドのアルティメットニッパーやパワーピンセット、スジボリ堂のタガネやダンボなど、

かなりこだわって集められたプラモ・ホビー用工具です。

少し使っていますが、状態概ね良好でしたのでお値段をつけて買取させていただきました。

 

モデラーの方でしたら万が一の故障や交換用に。工具やマーカーなどをお持ちの方も多いかと思います。

不要なプラモデル・ホビー用工具や塗料が有りましたら、買取させていただきます。

 

良い工具はプラモデル本体より高額な場合もあります。

今回買取させていただいたアルティメットニッパーも小さなプラモデルキットよりは高額です。

ご依頼主様は捨てようと考えていたそうですが、お声がけいただけて良かったです。

 

ハシビロ屋ではプラモデルの買取と同時に、工具の買取もお引き受けしています。

サブや交換用として使わなかった工具、まとめ買いして未使用のままの塗料など。

モデラーの皆さんが普通に蓄えているであろう物も買取可能です。

プラモデルのお片付けと同時にさせていただく事もよくあります。

お問い合わせ、お見積りなどお気軽にご連絡くださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)