古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年12月13日 | 更新日:2016年09月27日

香川県丸亀市古本買取 高藤聡一郎 肥田式強健術など

タグ :

お問い合わせ頂いていた商品の買取に丸亀市まで行ってきました。

かなり珍しい本が有り、全部で14冊でしたが出張買取させて頂きました。

当店は物の価値を重視していますので、数が少なくとも貴重な物が有ればどこへでも行きます。

もちろん、たくさん有る場合も大歓迎。お気軽にお問合せ下さいね。

 

本日の商品

一部をご紹介します。

 

takafuji

 

高藤聡一郎さんの珍しい所が有りますね。仙道帝財術入門は僕も初めて見ました。他にも悠かなる虚空への道など、良い所が色々入っています。

 

高藤聡一郎とは?

1948年生まれ。戦後の混乱期に少年時代をすごし、様々な学問を習得。

1971年にユーラシア大陸の旅に出て見聞を広めました。

慣れない旅を続けるうちに肝臓病を患ったのを機に、西洋医学や代替医療を試すが全て効果が無かったそうです。

その後、中医学に出会い、そこから仙道を学ぶに至り、初歩が実践できるようになる頃には病は完治していたとの事。

その経験を元に日本で執筆活動や公演を行い、1980年代には仙道が日本中に知れ渡る事になります。

 

何故、こんなに良い所ばかり?と疑問に思ったのですが、ご依頼主様は予め選別していたそうです。

あまりにも古い、線引や書き込みの有る物はもう捨てたとの事。

これだけの物をお持ちでしたら、捨てた物の中にも良い物が有ったかも・・・・

お持ちの書籍の価値をご存知だったので、おそらくは大丈夫だと思いましょう。

良い物をお譲り頂きありがとうございました。またのご利用をお待ちしています。

 

仙道、仙人などの本はハシビロ屋へお売り下さい。

良書の価値を知る当店であれば、次に必要としている方へ引き継ぐ事が可能です。

ご相談、お見積りなどもお気軽にお問合せ下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)