古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2013年05月23日 | 更新日:2016年02月28日

香川県丸亀市で光速船(Vectrex)やATARI2800を買い取りしました

タグ :

お昼ごろにお電話を頂き、お伺いさせて頂きました。

電話ではゲームセンターで使うみたいなゲーム機とお伺いしていたのですが、電源は100Vで大きさは30~40センチ四方との事。
うーーーん何だろう?と考えましたが、この時点では思いつかず。
他にもATARIのゲーム機が有るとの事でしたのでお伺いする事にしました。

 

丸亀市まで車で約30分。市街地の一方通行をくぐり抜けて到着しました。
早速見せてもらうと・・・

おおお、光速船じゃありませんか

 

 

ファミコンとほぼ同時期に発売されたゲーム機ですが、定価が凄く高く(Wikiによると54800円)あまり売れなかったマイナーゲーム機です。
電源をさして動作確認をすると、完動品です。
おーこれは珍しい良い物ですね~と言うと、ご依頼主様は複雑なご様子でした。

 

なんでも、某店に持ち込むと「ブラウン管テレビは買い取れません、お金払ってリサイクルしてね」と言われたそうで。
店主も聞いて唖然。正面にBANDAI 光速船と書いてるのにブラウン管テレビと間違えますか。
知らないのは別にかまわないのですが、知らないまま断言して捨てろと言うのはちょっと無神経ではないかなぁと・・・・
こうやって日本中で知らずに捨てられている貴重な物は沢山有るんだろうなぁ。

 

他にも光速船のソフト(オーバレイ付き)、ATARI2800未使用品、スペクトラビデオのソフトなどの貴重品が有りました。
光速船のカートリッジは接点が甘くなっていましたが、この程度は修復可能なので問題ありません。
当然ですが当店ではきちんと査定して、けっこうなお支払い額となりました。

 

ご依頼主様に頼んで良かったと言って頂きました。当店こそ、ご依頼頂けて嬉しく思います。
まだまだ倉庫に色々な物が有るとの事で、また呼んで頂けるそうです。何が出てくるか楽しみだなぁ。是非お願いしますね!

 

古いゲームの買い取り頑張っています。
光速船やGCE社のVectrex、ATARIのジャガーなどなどマイナーなゲームもお任せ下さい。
もちろんファミコンやPCエンジンなどのメジャーゲームも大丈夫です。
たぶん四国でレトロゲーム買取は最高値をつけていると思います。

お見積もり無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)