古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年08月17日 | 更新日:2016年09月21日

香川県さぬき市で人文系 文学系 全集の出張買取と整理を行いました!

タグ :

今日は朝から予定がないなと思いながら倉庫で作業していますと電話がなりました。
香川県さぬき市のお客様で、お盆休み中に片付けを行いたいのでなるべく早めに来て欲しいとのご依頼です。
ではすぐお伺いしますと言って1時間足らずで到着。志度街道が空いていたので早めに到着しました。

お客様のお宅は随分立派な旧家の佇まい。買取商品の有る場所は離れの平屋でした。
大ぶりの本棚4本に一杯の文学、学術、人文、全集などなど。
古いものからここ最近の物まで様々です。聞けば故人の遺品整理とのこと。

 

ざっと見て値段がつくものとつかない物が有ります。良書揃いではありますが、それ故に新版や改訂版が出ている物多数。
ただ、買い取れる物もまた多数です。ご意向をお伺いした所全て片付けて欲しいと仰られましたのでそのつもりで査定開始です。
人文や全集になかなかの物が有り最初に思っていたよりも高額の査定となりました。査定額をお伝えした所「助かります」と仰られてご了承頂きました。

 

搬出は凄まじく暑い中、大汗をかきながら頑張りました。1階ですが車まで少し距離があり段差があるので台車も使えず手運びです。
蔵書を置いている部屋のクーラーをガンガンにかけて頂いたので助かりました。小休止を挟みながら2時間ほどかけて搬出完了です。

 

倉庫に帰って頑張って降ろしました。降ろしておかないと依頼があった時に動けませんからね。
その後市場用に少し整理して今日の業務は終了です。

お盆中に片付けたい方、お急ぎの方いらっしゃいましたら是非当店にご依頼下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)