古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年08月11日 | 更新日:2015年07月17日

おおかみこどもの雨と雪

タグ :

昨晩見てきました。
サマーウォーズは大家族がテーマでしたが、今回は普通と少し違うちいさな家族がテーマです。

大学生の花(宮﨑あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす”おおかみおとこ”だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。
そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。
雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった。
そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始める。つつましくも幸せな毎日。しかし永遠に続くと思われた日々は、父である”おおかみおとこ”の死によって突然奪われてしまった―――
取り残された花は、打ちひしがれながらも「2人をちゃんと育てる」と心に誓う。
そして子供たちが将来「人間か、おおかみか」どちらでも選べるように、都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住むことを決意した。

見る世代によって印象に残るシーンは異なるのでしょうが、私の場合は花さんの献身的なお母さんぶりに心打たれましたね。
雨と雪が危ない事をして危機一髪だった時も、子供たちにはにっこり笑って見せる(額に汗が浮かんでいる時もありますけどw)
散らかされても壊されても「やられた!」とは言うけれど怒りはしない。
何があってもへこたれない。その一方で子供たちと大笑いしながら転げまわる童心も兼ね備えている。
でも・・・そんな彼女でも・・・

おっとこれ以上はネタバレになっちゃいますね。
非常に良い映画ですので、是非映画館で見てみて下さい。楽しくて、切ない気持ちになれると思いますよ。

———————————————————————————–

ちなみにハシビロ屋では映画やアニメ関連の物も買取可能です。
映画パンフは1960年代より古い物は市場の需要が高いので高価買取も可能です。
1970年代でも特撮系や人気のある物は大丈夫です。
ポスターや映画のチラシは大歓迎。スチール写真やロビーカードも歓迎です。
アニメ関連はグッズや設定資料、フィギュアやドール、抽プレ品や予約特典や店舗特典
その他にも買取り可能な物たくさん有ります。
処分をご検討の際は是非ご依頼下さい。

———-

【ハシビロ屋の買取の特徴】

・同人誌やレトロゲーム等のニッチなジャンルで四国一番を目指します!

・専門書からサブカルチャーまで全国の古書市場に出入りする店主が幅広い知識で対応!

・蔵書の処分もご依頼下さい、他の古書店が持って帰らない物でもまるごと引き取れる場合が有ります!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)