古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年09月14日 | 更新日:2016年09月27日

高知県高知市で古本買取 医学書 スピリチュアル系など

タグ :

昨日に引き続き同人誌と格闘していると電話が鳴りました。

 

お聞きすると高知県南国市の方で医学書がいっぱい有るとの事。
定年退職されるのかと思いましたが、そうではなく同じ科のお医者様とご結婚なさるのでダブっている物を整理したいとの事でした。
そんなことも有るのか~と思いつつ快諾して出発です。

 

四国の中でも孤立気味で、別名陸の孤島(笑)と呼ばれている高知ですが、愛知県でも平気で向かう店主にはどうという距離ではありません。
無数のトンネルを抜けながら2時間ほどで到着しました。

 

お宅は立派なオートロック付きマンションです。入り口はスロープ、エレベーター有りとマンションとして最上の運び出しやすさで一安心です。
管理人さんがいらっしゃったのでホールの片隅に物を置くかもしれないと断りを入れてお宅にお伺いします。

 

ご挨拶の後、書斎にご案内頂き査定開始です。
お聞きしていた以上の良書揃いです。中外医学社や医学書院やメディカルサイエンスインターナショナル等、必須の医学書が目白押しです。
1冊1冊丁寧に査定していると「これもお願いします」とスピリチュアル関連の書籍も出して頂きました。こちらもクリシュナムルティやケン・ウィルバーなど良書揃いです。
買取表に書き込んでいく数字はどんどん積み上がり・・・手持ちのお金を超えちゃいました。

 

金額をお伝えした所了承を頂きました。最初はブック◯フに売るつもりだったらしく、いやはや危ない所です。多分10倍以上の差が出ますからね。
所持金不足の事情をお知らせして近くのATMに向かいます。買取金額過去最高をぶっちぎりで更新しましたね。うれしい悲鳴とはこの事でしょう。

 

代金をお支払いして積み込みに入ります。
空模様が怪しかったのですが雨は降っていなかったので、エレベーターでササっとおろしてホールに積み上げ、スロープの前に車をつけてサクッと積み込み完了です。
お客様にご挨拶をして、管理人さんにもお礼を言って出発です。

 

当店は香川県で営業していますが、四国や岡山くらいなら出張可能です。
お仕事に必要な物であったり、大切に揃えた物であれば大抵は出張可能です。是非一度ご相談下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)