古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年01月18日

灰と幻想のグリムガル2話 見習い義勇兵の長い一日の感想

タグ :

ネタバレ含むので、見てない人はブラウザバック推奨。

グリムガル2話凄かったですね。特に戦闘シーンは圧巻でした。

 

ちなみに今回のサービスカットはコレ

 

 

grim2grim1
1話から思っていましたが、ユメさんはちっぱいでもお尻は素晴らしい感じで何よりです。

あ、ちなみに今回のサービスカットはこれで終わり。Bパートにはお風呂あるのに!

もう一回言う、Bパートにはお風呂あるのに!!

 

 

さて気を取り直して

獲物はゴブリンな訳ですが、1話で取り逃がしちゃったので今回は気合入れて奇襲かけます。

1匹のゴブリンに奇襲をかける主人公パーティ、なんて斬新な構図w

みんなでジワジワ包囲を固めて、さぁいくぞとなったその時

 

grim8

 

ランタくん先走っちゃいます。そこからグダグダの戦闘に突入。

 

grim3

 

ハルヒロくん一歩間違えば死んでましたね。

んで、剣抜いてもらうのですが

 

grim9

 

このカットだけ見るとユメちゃん闇堕ちしてハルヒロくん刺してるみたいに見える・・・・

いや、実際は傷に引いててそれでも頑張ってくれるめっちゃ良い子なのですけど。

 

 

そしてランタくん

 

grim5

 

トドメをさしたランタくん。そもそもお前がまともに奇襲してれば・・・などとは言いっこ無し。

戦闘経験の無い人がやれば、これくらいグダグダで当然でしょうね。ミスしたら死ぬ可能性も有る中で、思った通りに動けるわけ無いですよ。

 

 

こんな感じでゴブリン一匹にAパートまるごと使ってます。

ちょっとグロいのであまり画像使いませんが「素人が連携無しに戦うとこうなるよね」という超リアル寄りの描写です。

かつてゴブリン一匹にここまで描写を割いたアニメって有りましたかね?

たぶん他の作品なら「落ち着けば楽勝じゃん」くらいの描写で終わると思うのですよね。

 

 

Bパートは戦後処理と挿入歌のお披露目。

フルコーラスなので長いのですけど、これくらいの間を取らないと、彼らの精神がヤバイでしょうね。

自分と同じサイズの生き物を殺して、平気な顔してられるのはゲームの中くらいですよ。

 

そして美術さんの本気がマジヤバイ。町並み、キャラクター、自然まで手抜きなしの本気モードです。

素晴らしいお仕事を歌を聞きつつ眺めましょう。

ちなみに声優さんは、Bパートも全部声入れたそうです。どこかで公開してくれる事を祈りましょう。

 

そして念願のBパートお風呂はコレ。

 

grim6

 

おいスタッフ・・・・お風呂シーンは円盤特典でってマジかよ・・・・

ハルヒロとマナトのポカーンが、視聴者の気持ちを代弁してるよ!

まぁBDの動機が出来たって事で収めるか・・・・

 

 

グリムガルはとにかく美術が凄い作品ですよね。A-1 Picturesはいい仕事してる。

1話見てすぐに原作揃えちゃいましたから、ストーリーは概ね理解していますが、演出で随分変わっています。見やすくもあり、説明不足でも有り。

両方見ると面白いと思いますよ。

 

今期アニメが大体出揃いましたけど、グリムガルは視聴決定です。

ユメちゃんの尻と一緒に追いかけますよ!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)