古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年03月16日

当店の出張買取可否の基準

タグ :

出張買取をご依頼頂くお客様より、よく「何冊(何個)有れば、出張買取に来てくれますか?」と聞かれます。

当店は香川県高松市に事務所が有りますが、徳島県、愛媛県、高知県、岡山県を中心に、全国どこへでも出張します。

ただし、何でもという訳にはいかず、何点からという基準も特には無いのです。

なぜなら、当店は1冊いくら等の画一的な査定ではなく、その物の価値、ジャンルや巻数が揃っているかも査定内容に含まれるからです。

 

本でもホビーでも雑貨でも、1つの価格は千差万別です。お客様の持っている物もまた同じ。

本が1000冊有るが、お値段がつかない物が多数有るケース

1冊の査定は低いが、同一ジャンルや作家の物が多数有る。

平均買取価格1000円のホビーが50個有り、細々とした雑貨が有るケース

買取買取10万円のレア物が1個有り、他には何もないケース

などなど、様々なケースが考えられます。

 

お持ちになっている物の市場価格を、お客様が把握するのはなかなか難しいです。

そのお手伝いをする為に、当店が有りますので、ご不明なことが有りましたら、お気軽にご相談下さい。

 

最後に1点だけお願いが有ります。

僕も何度も遭遇していますが、見せる前に捨てないで下さい。

お客様が価値がないと思って古紙回収に出してしまった後に呼ばれて、残念な思いをした事が多々有ります。

 

子供の頃に読んだ少年誌や科学雑誌を捨ててしまったとか

古い童話や絵本は捨ててしまった

30~40年前の芸能雑誌なんか誰も見ないよね

なんかわからないけど、汚れているから価値がないだろうと捨ててしまった

などなど、枚挙に暇がないのですが、プロに見せる前に捨てるお客様がかなりいらっしゃいます。

 

捨てるのはいつでも出来ます。僕らがお伺いすれば、見るのは一瞬で出来ます。

困った時、わからない時は、捨てる前にご相談下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)