古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年11月29日

兵庫県の古書市場に行って来ました。

タグ :

11月27日は兵庫県古書市場の日でした。
あ、業者市なので古書組合加盟業者以外は入れません。あしからず。

会場に早めに到着したので搬入作業中でした。見るのは全然かまいませんよ~と言われましたので遠慮なく見せて頂きます。

内容はかなりの当たり回。新規に加入された業者さんが非常に僕好みの商品を出品してくれています。
ただし、これはみんなも欲しい物でしょうから安くは買わせてくれないでしょう・・・。

考える・・・考える・・・このくらいでどうじゃ!と入札して大体入れ終わり昼食に向かいます。
ちなみに行き先は洋食あさひ

ココ→洋食あさひ

もうおなじみですかね。オムライスを頂きました。当然美味しかったです!

さて、食べて帰ってくると香川県の同業S書店さんご来場です。
こんにちは~と挨拶しつつ、心の中では「うぐっ!」とうめき声をあげていますw
この方は入れる札が強くかなりの強敵です。これは入れた札を見なおさないといけないかもしれない・・・。
(開札後に聞いた話では、入札中に僕を見てS書店さんも入れる札の金額を上げたとの事ですw)

と言うわけで、先程入れた札よりも更に上を行く札をロープ無しバンジージャンプくらいの覚悟で投入!開札を待ちます・・・。
はたして結果は?

 
予想通りと言った所でしょうか、元の札であれば負けていました。入れなおした札の一番高い所で落札です。
お互いほとんど同じ読みをしているのが開札後にわかって「やっぱそうだよね~」と笑い合います。
市場は勝っても負けても面白い所です。

というわけで1日目終了。翌日は大阪市場です。
日本橋をグルグル回って1日目終了。
おやすみなさいzzz

———-

【ハシビロ屋の買取の特徴】

・本以外にも幅広い物の買取が可能!

・安心の全国古書籍商組合連合会加入書店です!

・素早い出張買取対応しています。即日対応も可能です!

・パンフレット、ポスター、グッズなど他店が引き受けにくい物大歓迎です!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)