古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年12月12日

たまには古本屋らしい物を。アナーキー・国家・ユートピア ロバート・ノージック

タグ :

写真に写している物は買取りで入ってきたのではなく、自分用に買った物です。
新自由主義、あるいはリバタリアンの理論的な柱となっているロバート・ノージックの名著ですね。
対抗する物としてはジョン・ロールズの正義論が挙げられるでしょうか。僕は読んだことが有りませんが、マイケル・サンデルのハーバード白熱教室で話が出てきたのは覚えています。

現代の最高峰の知識と言っても過言ではない名著に歯が立つかどうかはわかりませんが、ゆっくり読んでみようと思います。

 

 
当店はマンガ、ゲーム、アニメ、同人誌のような軽い商品の買取りが多いのですが、普通の本も全く問題なく買取れます。
ネット販売や市場では上で紹介した政治や哲学の本はかなりの売れ筋です。(人文系と言います)
人文系の本を新古書店(ぶっちゃけブックオフさんの事です)に持っていくと非常に悲しい価格でしか買い取ってくれません。例えばフリードリヒ・ハイエクの科学による反革命が100円買取りだそうです・・・。
当店なら10倍以上で買取れます。

人文系、学術書、医学書、専門書、技術書、技工書などの何度も読み返すような物は、ベストセラーの様に市場に飽和して値崩れする事が少ないです。
良い物は20年、30年前に出版されて今も流通していても全く問題有りません。良い物は良いのです。

このような物は一生懸命勉強されている方や長年趣味や仕事で集めてきた方の元に沢山有る傾向があります。
大切に集めたものであれば、雑誌でも買い取れる物はたくさん有ります。
大事にしていた物を手放す時には、是非価値のわかる当店にお売り頂ければ幸いです。

大切にしてきた物を次の方に引き継ぐお手伝いをさせて頂きます。

———-

【ハシビロ屋の買取の特徴】

・本以外にも幅広い物の買取が可能!

・安心の全国古書籍商組合連合会加入書店です!

・素早い出張買取対応しています。即日対応も可能です!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)