古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2020年10月22日

香川県でウルトラマンや怪獣ソフビ買取

タグ :

香川県でウルトラマンや怪獣ソフビ買取

 

香川県のお客様よりウルトラマンや怪獣のソフビを買取させていただきました。

京本コレクション、4大戦士セットなど、初期からガイア辺りまで幅広く集められています。

ほぼ開封品ですが、状態概ね良好です。

 

お父様がお子様と一緒に集めたそうで、初代ウルトラマンはお父様が、ガイアなど平成ウルトラマンはお子様が見ていたものでしょうか。

かなり大きなソフビ有り、飾っていたもの有り。親子仲良く楽しんでいたそうです。

 

箱無しのソフビもいろいろ有り。

ケースごと買取させていただきました。

 

買取した箱無しソフビ

 

プラケースに劇場限定のゴジラソフビがいろいろ有り。全てタグ付きで状態良好。

一緒に映画を見に行ったり、発売日にお店に行ったりして買い集められたそうです。

 

お子さんと一緒に集めていたそうですが、使う事が無くなったのでお片付けを決意されたとの事。

1つ1つが思い出深いご様子で、どのような場所で購入されたのかなど、お聞きしながら査定させていただきました。

 

衣装ケース8個分ほどを1時間程度で査定完了。

タグや箱がほぼ残っていたので、早めに終わらせる事ができました。

 

「思っていたよりも良い値段で買取してくれた」と喜んでいただき買取成立です。

この度は思い出深いコレクションをお売りいただきありがとうございます。

次に必要とされる方へ引き継がせていただきます。

 

 

香川県のソフビ買取について

 

今回のソフビの買取を依頼する際に、ご依頼主様はいろいろと検討されたそうですが、香川県内ではどのお店も持ち込みが必要で困っていたとの事。

物量が衣装ケース8個分でしたので、一般のご家庭にある車では難しいですね。

 

香川県内でソフビの買取をしているリサイクルショップは有りますが、出張買取をしてくれるお店があまり有りません。

たくさんのコレクションをお持ちの方にとって、地方都市はなかなか不便な場所です。

 

そして、もう一つ問題があります。

香川県では、そもそもソフビを査定出来るお店がほぼ無いという事です。

 

この記事を読んでいるような方には想像出来ないかもしれませんが、世の中には、怪獣は全てゴジラと思っている人が一定数存在します。

何を隠そう、店主の親もそんな感じです(笑)

そして恐ろしい事に、そんな人がリサイクルショップで店員をしていて、ソフビフィギュアの買取査定をしているケースも有ったりします。

 

ソフビは箱や袋が無い物も多く、タグも取られている事が普通に有り。

買取をしていると、手がかりは見た目と刻印くらいのケースも日常的です。

カラー違いや初期~後期、復刻などなど様々なバリエーションが有り、買取価格の差が倍~10倍以上という事もザラにあります。

 

リサイクルショップはオークションサイト等で調べて買取価格を決定していますが、

知識の無い店員さんが少し調べた程度では、思わぬ事故が発生する事も。

 

とあるリサイクルショップでソフビと出会った話

 

店主は香川県のリサイクルショップを時々巡回しています。基本的に趣味として、時に実益として。

そんなある日、前回来た時には無かったソフビがケースに並んでいました。新しく買取した物でしょう。

 

昭和~平成くらいの怪獣ソフビが並んでいたのですが、1つ目を引くソフビが有り。

20cm少々のブースカです。とても状態が良いので復刻かと思いましたが、違和感が有ったのでじっくりと見物。

 

「これキレイだけど復刻じゃなくて1期のマルサンブースカじゃない?」と思って店員さんを呼んで見せてもらい、確信を持てたので購入。

ブー冠の金色もほぼハゲていない美品の価格は8000円。復刻の袋無し開封品としては割高ですが、1期の美品としては激安です。

しばらく鑑賞した後、購入価格の○○倍で売れていきました。

 

買う側としてはショップ周回の醍醐味ですが、大切なコレクションを買取に出した方にとっては気の毒な話です。

専門店に持っていけば、恐らくリサイクルショップの10倍以上の買取価格がついたでしょう。もちろん、当店にお売りいただいても同じです。

貴重なコレクションをお持ちの方は、理解の有るお店に依頼して欲しいと思います。

 

ハシビロ屋のソフビ買取について

最後に当店の事も書かせて下さい。

 

ハシビロ屋ではソフビの買取大歓迎です。

マルサン、ブルマァク、エクスプラス、M1号、ビリケン商会、メディコムトイ、ベアモデル、BEMONなどなど。

怪獣、ヒーロー、ロボット、ゲームやアニメキャラ、オリキャラ、企業ノベルティなどなど、ジャンルも一切問いません。

昭和レトロなアイテムから、最新商品まで買取します。

 

とはいえ、正直に申し上げますが、ソフビは一見しただけでは素性がわからない物も多いので、お預かりして査定する場合もございます。

昭和レトロなコレクションをお持ちの方は、スケジュールに若干余裕を持たせて頂けると助かります。

ご自宅までお預かりする為にお伺いする引取買取、宅配便で送っていただく宅配買取など、お客様のご負担にならない方法で対応します。

 

最新の「これ凄い!」と思えるような精緻なモデルも大歓迎ですが、昭和の子供の玩具のようなものの中には思わぬレアアイテムもあります。

箱や袋や台紙など全て捨てずに、開封も一切せず、まずはお問い合わせくださいね。

ご相談やお見積りもお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)