古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2023年07月10日 | 更新日:2023年07月12日

[買取総額170万円超] 香川県高松市でレトロソフビ買取

タグ :

香川県高松市で買取した怪獣ソフビ

 

香川県高松市のお客様より、貴重なレトロソフビを買取させて頂きました。

 

ある日の昼下がり、怪獣、ウルトラマンなど、昭和のレトロソフビの整理をしているとの事で、ご連絡頂きました。

売るかどうか迷っている物がある、見積もりをお願いしたいとの事です。

詳しくお伺いしますと、昭和のブルマァクやマルサンのソフビコレクションとの事。

ご存知の方も多いとは思いますが、古い物は状態次第で大きくお値段が変わりますので、現物を見なくては査定できません。

お値段が合えば売りたいとのご意向でしたので、査定にお伺いする事となりました。

 

香川県高松市でレトロソフビ買取

 

お伺いして見せていただいたところ・・・よくもまぁ凄い物を集めましたね・・・と店主驚きです。

ブルマァク、マルサンを中心に復刻一切無しのオリジナルのみを集めたソフビコレクションです。

ズラっと並ぶ怪獣、ウルトラマン、面とれソフビなど、貴重な物いっぱいの空間に圧倒されます。

 

さて、それでは素晴らしいコレクションをご紹介しますね。

 

ブルマァク ゴーストロン レッドキング

買取したブルマァク ゴーストロンとレッドキングソフビ

個人的に気になった子たち。ブルマァクのゴーストロンとレッドキング(ジャイアント)です。

2体とも、迫力が有りながらどこかユーモラスなお顔。

ウルトラ怪獣が長く愛されている理由のように感じます。

 

ブルマァク ザザーン ザラブ星人

買取したブルマァクザザーンとザラブ星人ソフビ

 

こちらはザラブ星人とザザーンですね。

原作よりいくぶんデフォルメされ、なんとなくマダム?っぽさを感じます。

黄色や緑は退色しやすく、ちゃんと色の残った良好な個体は数が少ないです。

 

ソフビならではの味のある子たち。ウルトラ怪獣ソフビの中でも人気のある所です。

獲得難度の高いところもキッチリと抑えて素晴らしいですね。

 

さて、ここまでにある画像のソフビもかなりの貴重品ではありますが、今回は凄まじい物が有ります。

まずはこの子。

 

ブルマァク ゾフィー 面とれ

買取したブルマァク・ゾフィー面とれソフビ

ブルマァク・ゾフィーの面とれソフビです。

お顔と面がとてもキレイです。ボディもあまりスレキズなく良好。

面の裏側の切れ込み部分も割れほぼ無しです。

使用感多めの物でも滅多に見かけないレベルですが、これくらいキレイな物はほぼ出てきません。

 

今見てもイケメンなゾフィーさん。ナイス原型&彩色です。

この時代のブルマァクの職人さんは本当にレベルが高い。

品管が一般的な現代ではありませんからね。

ほぼ個人の力量で作られた子供のおもちゃとは思えません。モノづくり日本の本領発揮ですね。

 

ブルマァク ウルトラマンタロウ ウルトラの母

買取したブルマァクウルトラマンタロウ、ウルトラの母ソフビ

 

ブルマァクのウルトラマンタロウ(足裏はウルトラマンタロー表記)そしてウルトラの母です。

素晴らしいコンディションで保管されていました。

ウルトラの母は地の部分までほぼ変色無しです。

ウルトラマンタロウはほぼ歪み無しの直立が可能な個体です。カンチャクゆるみも無し。

ウルトラの母もカンチャクゆるみ無し。少し傾きますが、調整で十分直立可能な個体でした。

コンディションの良い物を見つけては買い求め、大切に保管されていたそうです。

 

最後に最レアをご紹介。

マルサン ウルトラマン 1期

買取したマルサン1期ウルトラマンソフビ

 

マルサンの初期ウルトラマンです。

まるで仏像のような高貴なお顔をされています。

製造は1966年。ウルトラマンソフビの黎明期に作られた、いわばレジェンドです。

 

このレベルのソフビは専門店でも滅多にお目にかかる事ができません。

状態の良い悪いを選ぶ余裕はほぼ無し。欲しい子を見つけたなら、即購入しなければ手に入らないものです。

カンチャクゆるみ、大きめの気泡など有りましたが、それでも今回の買取で最高額をつけた子です。

大変貴重なソフビを見せて頂き、ありがとうございます。

 

今回のソフビ買取価格 173万円

 

香川県高松市のお客様より、昭和レトロなソフビを買取させて頂きました。

画像の他にも仮面ライダー他、様々なソフビをお譲り頂きました。

合計買取金額は173万円です。

大変貴重なソフビコレクションをお譲り頂きありがとうございます。

次に大切にしてくださるコレクター様にお渡しさせて頂きます。

 

貴重なソフビ、ブリキのおもちゃなど昭和レトロなコレクション買取はハシビロ屋にお任せください。

今回のような貴重なコレクションも、しっかり査定します。

 

ハシビロ屋は常に店主が買取対応をします。

予算の権限もございますので、高額なご依頼でも即断即決できます。

お部屋いっぱいの貴重なコレクションにもしっかり対応できますよ!

 

大切に集めたコレクションを片付ける時には、様々なご不安も有るかと思います。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話(087-887-4670)

お問い合わせフォーム

LINE査定・お問い合わせ

全ての窓口からのお問い合わせに店主が対応します。

 

 

近年のソフビも買取歓迎します。

例えば四国内の徳島県にて以下のようなソフビ買取をさせて頂きました。

徳島県徳島市で怪獣フィギュア・ソフビ買取

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)