古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年01月17日

岡山県よりタロット・ルノルマンカード買取

タグ :

岡山県のお客様よりタロットカード・オラクルカード・ルノルマンカードと関連書籍の買取をしました。

もう必要無くなったのですが、捨てるのは忍びないので引き取ってくれませんか?とのお問い合わせからスタート。

結構よくあるお問い合わせなのですが、聞いてみると買取可能な事がほとんどです。

 

今回も内容をお聞きした所、少数ながら面白い所が入っていました。

お支払い可能ですし、宅配買取で送料無料にてお引き受け出来ますとお伝えした所、それではお願いしますとの事でご依頼いただきました。

 

それでは今回の商品をご紹介。

買取したタロットカード・ルノルマンカードなど

 

 

定番のライダータロット、ドリーン・バーチュー氏のオラクルカード、タロットの教科書など。

岡山県ではこの辺りを買取している店舗があまり無いみたいで、よく当店にご依頼いただきます。

関東圏に続いて多いのは、当店に近いからでしょうか?

岡山県は出張買取でも宅配買取でも対応できますので、お気軽にご相談下さいね。

 

 

今回の物はいずれも当店には日常的に入荷しているカードや本ですが、1冊だけ毛色が違う物が有り。

わかる方にはわかるでしょうが、ルノルマンカードの書籍が入っていますね。

 

ザ・ルノルマンカード

 

 

ルノルマンカードとは、フランスの宮廷で占い師として活躍したマリー・アン・アデレード・ルノルマンが愛用していたとされるカードです。

タロットカードと同じく占いに使用されていて、ヨーロッパではそれなりにメジャーなカードなのですが、日本では最近普及しはじめたばかり。

鏡リュウジさんが熱心に紹介されていますね。

 

タロットカードは大アルカナ22枚と小アルカナ56枚で構成されていて、奥深い占いが可能なのですが、カードを覚えるだけでちょっと大変ナノも事実です。

一方、ルノルマンカードは、半分以下の36枚で構成されています。

 

それでは奥深さが無いのか?と思われるかもしれませんがご安心下さい。

単純なイエス・ノーを占うワンオラクルからはじまり、ツーカード、スリーカード、果ては36枚全てを使うグランタブローまで、やろうと思えば無限とも言える奥深さが有ります。

しかも、ワンオラクルでさえ熟達すれば、イエス・ノーの中にある様々な情報を読み取れます。

この入口の広さと、学べば学ぶほど深くなる面白さが、ヨーロッパをはじめとして広く普及している理由かもしれませんね。

 

こんな感じで数は少ないながらも、面白い所を買取させていただきました。

この度はありがとうございました。次に必要とされる方へ引き継がせていただきます。

 

ハシビロ屋ではタロットカードやルノルマンカードの買取歓迎します。

関連する書籍・古本の買取も大歓迎です。

岡山県のお客様は、大量でしたら出張買取、少量でしたら宅配買取で対応可能です。

全国対応も、もちろん可能なので、お気軽にご相談下さいね。

 

スピリチュアル・精神世界系のその他ブログ一覧はこちら

スピリチュアル・精神世界の買取価格や実績はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)