古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年07月09日 | 更新日:2015年07月10日

HPのリニューアルをしました

タグ :

業者さんと打ち合わせを重ねて、ようやく公開までこぎつけました。

デザインやレイアウト、細かな文章まで要望を出してしまい大変お手間を取らせてしまいましたが

その全てによく応えて貰えました。

 

前のHPとの違いは色々有りますが、一番大きな違いは買取実績です。

これまでブログではおおまかな内容や、たまに買取価格表を出していましたが、

今回はその時買い取ったお値段をズバリ出しています。

プライバシーに配慮して、多くの中から数点という形ですが。

 

これ、僕がお客さんの立場だったら一番知りたい情報だと思ったのです。

「このお店は何を買い取ってくれるのか?」「どんな物をいくらで買い取っているのか?」

リサイクル業のキモとも言える部分です。興味有るでしょう?

 

例えば香川県、徳島県、愛媛県、高知県、岡山県のお店でも買取価格表を出している所は有ります。

ではハシビロ屋の買取実績は他の店が出している価格表とはどこが違うのか?

 

世の中に有る膨大なアイテムの中から数十点~数百点程度の価格表を出して「高価買取」と宣伝するお店。

掲載されているのは最新の物かレア物で、お客さんのための価格表ではなく、店が欲しい物リストになっています。

 

へー。そんな値段で売れるんだ。そういえば1個持ってる。ついでに古いのも何個か有るし、一緒に売ろう。そうやって、リストに無い物も持って行きませんか?

 

ではリストに無い物は?僕は色々なお店で実験してみましたが、随分と安かったです。

2000円くらいで売れるロングセラーのゲームソフト、買取価格200円。

1500円ですぐ売れるプログラム技術書、買取価格100円。

4万円で売れるレアフィギュア、買取価格10000円。

5000円で売れる古めの写真集、買取不可で廃棄処分。

「売れる」というのは僕の実績に基づく判断なのでほぼ間違い無いと思って下さい。

 

コレクション整理やお片づけは、ほとんどが最新の物ではなく少し~かなり昔の物です。

よほどのマニア(ウチのお客様にも何名かいらっしゃいますが)でも無い限り、最新の物を買ってすぐ売るなんてしません。

 

最新の1個ではなく、コレクション全体をどのように買取しているのか?お客様が知りたいのはそこではないでしょうか?

もちろん当店の買取実績も全てをカバー出来るわけでは有りません。むしろほとんどが書ききれません。

日々大量に入荷するアイテムを全部書けば、1日が100時間有っても足りませんので。

しかし1個数百円~数万円以上の事例をコツコツと紹介させて頂く事で、全体的な雰囲気はつかめるようにしようとしています。(足りない、カバー出来ていないというお叱りは、コツコツ追加するのでご勘弁を)

 

 

これからも順次追加していく予定なので、気が向いたら見に来て下さい。日を追うごとに、ハシビロ屋がどんな店なのかわかるようにしていきます。

コレクション整理、お引っ越し、お片づけなど有りましたら、ハシビロ屋へご相談下さい。

 

 

 

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)