古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2023年08月07日

フィギュア買取事例 ヤマトガールズコレクションほか

タグ :

 

香川県高松市にてフィギュア出張買取をさせて頂きました。

様々なフィギュアをお譲り頂きましたが、特に目立った宇宙戦艦ヤマト、ヤマトガールズコレクションをご紹介させて頂きます。

画像ではズラっと並んでいますが、いくつか個別にご紹介しますね。

 

ヤマトガールズコレクション 森雪

森雪さんのフィギュアを並べてみました。

 

買取したヤマトガールズコレクション 森雪

 

艦内服、パイロットスーツ、私服などなど。魅力的なお姿です。

パイロットスーツver.のお顔がずいぶん柔らかい雰囲気ですが、こちらは古代進にだけ見せる表情と解釈できそうです。

 

若くあどけない見た目に騙される事なかれ。

ヤマト2199~2205では、数年で三尉から二佐に駆け上ったエリートです。

旧作ではレーダー担当をやりつつ、生活班長を引き受け、探査機パイロットもやり、船医(佐渡酒造)の助手までつとめるスーパーウーマンでした。

卓越した力量が正しく評価され、昇進したのでしょう。

 

 

ヤマトガールズコレクション 森雪イスカンダル衣装

そしてこの問題作

 

買取したヤマトガールズコレクション 森雪イスカンダル衣装

 

 

大ガミラス帝国に連れ去られた時の森雪さんフィギュアです。

原作でも胸元が大きく空いたセクシーな衣装ではありますが……スケスケの薄々になってる。

メガハウスさんぶっ込みすぎです。

お顔が「くっころ」に見えるのは、店主の心が汚れているからでしょう。(劇中では自ら衣装を破り捨てる勇敢な場面です)

まぁ囚われのお姫様ですからね。仕方ないですね。

 

ヤマトガールズコレクション 他クルー

 

他のヤマトガールズもたくさん買取させて頂きました。

いくつかご紹介します。

ヤマトガールズコレクション 2199 2202 山本玲

 

買取したヤマトガールズコレクション 2199 2202 山本玲

 

こちらは山本玲のフィギュアです。

こちらは原作では山本明として男性キャラでしたが、リメイクの際に女性キャラへ変更されました。

片目隠れに原作の名残がありますね。

 

パイロットらしいキリっとした表情。女性ながら戦闘機の腕はトップクラス、機体を降りての戦闘力も一級品です。

フィギュア化された他のヤマトガールズの「美しい、かわいい」という雰囲気とは一線を画するカッコよさがあります。

細かな点ですが、2199と2202ではアホ毛の量が変わっています。大人になったという事ですね。

 

 

ヤマトガールズコレクション 2199 岬百合亜

 

買取したヤマトガールズコレクション 2199 岬百合亜

 

 

ヤマトクルー最年少の岬百合亜です。

10代にのみ許されるツインテール。森雪さんが居ない時のレーダー担当でもあります。

作中の元気いっぱいな様子を崩した敬礼で表現。

ユリーシャと並べるといろいろと感慨深いでしょう。お好きな方はセットで購入をオススメします。

 

ヤマトガールズコレクション 2199 西条未来

 

買取したヤマトガールズコレクション 2199 西条未来

 

西条未来さん。

2199ではモブ扱いでしたが、髪をかきあげる仕草でモブからヤマトガールズに昇格した人。

岬百合亜と同じく船務科所属。森雪さんが居ない時のレーダー担当も務めます。

フィギュア化にあたっては、お顔が見える立ち姿で髪を触るポーズになりました。

 

ちなみにこちらの西条未来さん。オーソドックスな立ち姿フィギュアですがプレミア化しています。

元々はモブでしたので、森雪さん他のメインキャラクターより生産量が少なかったと思われます。

ハシビロ屋はこういう物もキッチリ査定します。

 

いずれも未開封品でしたので、箱でのご紹介となります。

良いものをたくさんお譲り頂きありがとうございました。

 

フィギュア出張買取ならハシビロ屋へ

 

今回のフィギュア買取は、お客様宅への出張にて対応させて頂きました。

ご紹介させて頂きました物の他にも、様々なコレクションアイテムを買取させて頂きまして、お支払総額は40万円ほど。

査定に2時間少々、運び出しに30分ほどの3時間足らずで完了しました。

 

スケールフィギュアにつきましては、全て個別にお値段を出しまして、ご了承いただいての買取です。

ハシビロ屋では、1点ずつ査定できる物は個別のお値段をお知らせします。

また、買取前のお問い合わせ時に、リスト等をいただけましたら、1点ずつのお見積り査定も可能です。

 

メーカー製スケールフィギュア、超合金など、高額なコレクションをお持ちの方でも、安心してご依頼ください。

(細かいもの、箱なし品などは、まとめての査定となる場合がございます)

ゆっくり納得して片付けたい、または即日現金化したいなどのニーズにも柔軟に対応させて頂きます。

 

大切に集めたフィギュアコレクションを、次の方へ繋げるお手伝いをさせて頂きます。

ぜひ一度お問い合わせください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)