古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2020年05月17日 | 更新日:2021年02月09日

香川県高松市で大量のDVDやCD買取

タグ :

香川県高松市のお客様より長年溜めたDVDやCDを買取させていただきました。

ご連絡いただいた時には「ダンボールに10箱くらい」とのお話。

 

ふむふむ・・・それなら車をカラにしなくても大丈夫だな・・・と考えてお伺いしました。

後になってわかりますが、甘い見通しでした。

 

ご挨拶をして見せていただくと、家の中がほぼ物で埋まっています。

倉庫用に借りている家だそうで、生活空間無しでダンボールや衣装ケースが積み上がっていました。

 

地方ではよくある事ですが、倉庫やコンテナを借りるより、家賃の安い家を借りる方が経済的な場合があります。

(中心部から少し離れると、月1~3万円で借りられる家がいっぱいあったり)

 

全てがお売りいただける物ではないのですが、お聞きしていたよりかなり多そうな雰囲気です。

ご依頼主様も出してみるまでわからないとおっしゃいます。

とりあえず物を減らしましょう!と査定開始。

 

DVDはこんな感じです。

 

買取させていただいたDVDいろいろ

 

買取させていただいたDVDいろいろ

 

こちらは買取させていただいたDVDいろいろ。主にアニメですが実写もいくつか有り。

ギャラクシーエンジェルなど有りましたので、古いものは20年ほど前の作品です。

リマスター版やブルーレイBOXも多数有り。かなりの割合で未開封品です。

 

見るつもりで買ったけれど結局積みに回ったもの。

気に入ったので全編見た物など。

 

開封しているものを見つけては、この作品お気に入りだったのですね~などお話。

初回限定とブルーレイBOXを二重買いしている物を見つけては、

お布施ですね~と笑いながら査定させていただきました。

 

 

買取させていただいたCDいろいろ

 

買取させていただいたCDいろいろ

 

買取させていただいたCDはこんな感じです。

古いものですと林原めぐみさんのPULESが有りましたので、30年くらい前から集めていますね。

アニメやゲームの主題歌、サウンドトラック、ドラマCDなど有り。

CDはほぼ開封して聴いた物です。恐らくカセットテープやMDに焼いて通勤通学中に聴かれていたのではないでしょうか。

 

最近はDVDやCDを買う事をやめて、ストリーミングやダウンロードに移行したそうです。

長年所持していたのですが、意を決して片付ける事にしたとの事。

 

いずれも好きで買った思い入れのあるDVDやCDなので、大手リサイクルショップに持っていって、理解のない店員に見せるのは抵抗がある。

少しでもコレクションを理解してくれる店は無いか?と探していて、ハシビロ屋にご依頼いただけたとの事でした。

 

今回のDVDやCDなど買取金額 206,100円

 

想定の倍以上有りましたので、2日に分けて作業しまして、合計5時間ほどで買取完了しました。

買取金額は206,100円です。

 

ご紹介したDVDやCDの他にもゲームソフトやコミックなど合わせて、大きめのダンボール25箱分ほど買取させていただきました。

いずれも数年~30年ほど前のものでしたが、価値の有る物が多数ございましたので、しっかりお値段つけさせていただきました。

この度はありがとうございました。

また何か有りましたらよろしくお願いします。

 

ハシビロ屋では長年集めたコレクションの買取大歓迎です。

古いものは状態やタイトルによって、大きく価値が変わります。

 

例えばDVDやゲームでは、開封品した状態の悪い物は100円、未開封新品や特典付きなら1万円という事もあります。

積みDVDや積みゲーは、当店では中古品とは別の査定となります。

保管用、お布施用などで開封しなかったものが有りましたら、是非当店に買取をご依頼ください。

ご相談、お見積りだけでも、お気軽にお問い合わせくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)