古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年10月05日 | 更新日:2015年09月18日

香川県三木町で出張買取 芸能雑誌 写真集 1970年代~の明星 平凡 GORO スコラ 近代映画など

タグ :

今回は雑誌メインの買取です。
雑誌といえば皆さん捨ててしまわれるのですが、大体1970年代以前の物であれば、なんとかなるケースが多いです。
少年漫画や少女漫画の雑誌、芸能やアイドル雑誌、特撮や戦隊モノの特集号、鉄道やミリタリーや模型や銃などなど。
価格的に1点数千円~数万円買取の物も有ったりして、なかなか侮れないジャンルなのです。(もちろん、あまり数が無いから高い物は高いのですが。)

買取にお伺いした時、雑誌や付録漫画などは捨ててしまった後で、百科事典や立派な本だけ残しているケースがたまにあるのです。
よくよく聞いてみると捨てた物の方が買取価格ウン万円で、残っている物は数百円などと言う事も有ります。
昔の雑誌は探している人たくさん居ますので、捨てる前にお問い合わせ下さいね。

さて、今日はリピーター様よりお呼び頂きました。
独身時代に集めた物が出てくる度にご依頼頂いていますが、今回の物以外にもまだ有るご様子。
たまに凄い物が出てくるので、いつも見ていて楽しいです。

今回はこんな感じです。

写真23

明星、平凡、スコラ、大場久美子に天地真理に泉じゅんなど。
他にもGOROや近代映画も有り。山口百恵や河合奈保子や桜田淳子などの人気の有るアイドルが掲載されている年代ど真ん中です。
1990年代になると、芸能雑誌の価値はほぼ無くなるのですが(例外はもちろん有りますが)1970年代だと残っている数が少なく、古本的な価値が有ります。

たぶん、1990年代の物も2030年くらいまで置いていれば価値が出てくるのかもしれませんが、今はまだ無理ですね。
もしご自宅の収納スペースに余裕が有るのなら、一山いくらで買える雑誌を大量に貯めこんでおくのはアリかもしれません。

実際に、コンテナ数本分の雑誌をお父さまから譲り受け、それらを売りながら生活している人も居ると聞きます。
まぁ、現在の雑誌と1970年代の物を比べると自由さが明らかに異なるので、未来の人が2000年代の雑誌を欲しがるかどうかはわかりませんけれど。

閑話休題

この他VHSのビデオテープやDVD、ファンクラブのグッズなどもお譲り頂きました。
面白いものを色々お売り頂きありがとうございました。

写真集やCDやDVDも大歓迎ですが、アイドル関係、グッズ、雑誌などの買取も幅広くしております。
周辺の物まで全て取り扱っていますので、当店ならコレクションを全てお売り頂けますよ。
大切に集めた物を整理する際は是非当店にご相談下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)