古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年05月08日 | 更新日:2020年01月05日

愛媛県西条市でプライズフィギュア買取

タグ :

愛媛県西条市でプライズフィギュア買取

 

愛媛県西条市のお客様よりプライズフィギュアの出張買取をご依頼頂きました。

愛媛県は定期的にお伺いしていますが、西条市にお伺いしたのは数回ですね。当店の周知が足りないのでしょうか?

近いのでお気軽にお申し付けくださいね。

 

当店は四国(香川、徳島、愛媛、高知)や岡山県あたりは日常的に出張買取しています。

主要都市ならどこでも1~2時間で行けますので、予定が空いていれば当日のお伺いも可能です。

フィギュア大好きな店主が価値を理解して査定、買取していますので、コレクション整理の際にはお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

それでは買取させて頂いたフィギュアをご紹介。

 

プライズフィギュア Fate・ギアス・とあるシリーズなど

 

プライズフィギュア Fate・ギアス・とあるシリーズ

 

こちらはゲームセンターのプライズフィギュア(クレーンゲーム等の景品)ですね。

とある科学の超電磁砲、コードギアス、Fate、ひぐらしなど有り。8割くらいが美少女フィギュアです。

クレーンゲームで頑張ってゲットしたそうですが、もう興味が無くなったので片付けようと思われたそうです。

よく見ると、ちょっと古い物が多く、熱が入っていた頃から少し時間が経過しているのがわかりますね。

 

プライズフィギュアはシリーズ揃いが重要ですが、今回の物はあまり気にせず集めたそうです。

揃えるよりも、ゲットする方が楽しかったそうで、お気持ちはよくわかります。

100~200円でガンガン取れると超気分良いですし、取れないとムキーッてなりますよね。

 

設定が甘い台を見つけると同じ物でも無くなるまで取ってしまう事も。

ウチでも同じフィギュアを何個もゲットしたクレーンゲームマニアの方からも買取させて頂いています。

 

ちなみに当店は常識の範囲内ならダブリでも減額しません。

観賞用、バックアップ用、保管用、布教用、お布施用くらいなら全然オッケーです。(よくある事なので)

 

 

今回は数がかなり有り、他にもこんな物も。

化物語・マジックアカデミープライズフィギュアなど

 

化物語・マジックアカデミープライズフィギュア

 

化物語、マジックアカデミーなど美少女系のプライズフィギュアです。

けっこう年代物です。10年くらい前の物もありますね。

かなり前にゲームセンターで取って、そのまま置いていたそうです。

 

この度、お片付けを決心されて問い合わせたそうで。

愛媛県西条市近隣のリサイクルショップには出張買取を断られ、店まで持って行っても1個10円以下と言われたそうです。

ちょっと悲しいお値段ですね。

 

古いものだし無理なのかな?と思いつつ、当店にご依頼いただいたとの事でした。

 

マクロスFプライズフィギュア

マクロスFプライズフィギュア

こちらはマクロスFのプライズフィギュアです。

シェリル・ノームとランカ・リーですが造形がかなり前のものですね。

例えば2018年に出たFIGURE SPIRITS KUJI 10th アニバーサリーとは全く違います。

 

フィギュアの世界は日進月歩で、3Dプリンターによる原型試作と改善、印刷技術進歩によるアイプリントの多重化、材質や塗料による質感や透明感の変化など、目まぐるしく進化しています。

10年前と現在のもの、同じキャラクターを並べたら、フィギュアに興味の無い人が見ても良し悪しがわかるくらいの差があります。

ごく一部のレアな物を除いて、古くなると需要が無くなるのがフィギュアの常なのです。

 

当店はフィギュアを専門的に取扱していますので、こういう古めの物でも様々な販路を使って販売出来ます。

全盛期ほどのお値段はつけられないのですが、全て合わせて1万円ほどで買取させて頂きました。

 

この度はありがとうございました。又の機会が有りましたらよろしくお願いします。

 

古めのプライズフィギュア買取について

 

ドラゴンボールやワンピースなどのカッコイイ系プライズフィギュアは、古くなっても価値が有る場合が多いのですが、美少女系は旬を過ぎると価値が低くなる場合が多いです。

例えばハルヒやけいおんと、ミリシタのキャラデザって全く違いますよね。

 

目や口の大きさ、眉の太さ、髪や顔や体のラインなど、その時代ごとに流行のデザインが有ります。

時代の主流デザインは少しずつ変わっていくのですが、美少女系は移り変わりが他のジャンルより早いのです。

 

さらには、フィギュアの成形技術も先ほど書いたように日進月歩。

当然、新しい物の方が細部までキレイに出来ています。

 

流行の物、良い出来栄えの物に人気が出るのは世の常です。

一部のレア物については別ですが、プライズフィギュアは新しい物ほど良いお値段で買取出来るケースが多いですね(作品にもよりますが)

 

一般のリサイクルショップではレア物の把握は出来なくとも、新しい物の方が売れるというのは体感で知っているみたいです。

一方で、古い美少女プライズフィギュアは売れにくいのも知っているのでしょうね。

今回のお客様も、愛媛県西条市近隣のリサイクルショップに問い合わせたそうですが、どこも断られたそうです。

お店に並べているだけでは売れにくいのも事実です。

 

しかし当店では様々な販路が有りますので、古くてもお値段をお付けして買取する事が可能です。

日本のアニメ、マンガ、ゲームキャラクターは世界中で人気ですが、国が変われば流行も変わります。

日本では非主流のフィギュアでも、欲しいという方はたくさん居るのです。

例えば「東南アジアで日本の古いアニメが人気!」みたいなニュースを見た事が有りませんか?

国が変われば流行もまた変わるのです。

 

もちろん、長くファンを続けている方が日本にも居るので、その方向けの販売も有ります。

ハシビロ屋はフィギュア買取のプロとして、次に必要とされるお客様の元へ繋がせて頂きます。

 

フィギュア、プライズの買取お任せ下さい。大量、コレクター様、業者様歓迎です。

レア物、古い物も価値を見極めてしっかり査定します。ご相談、お見積りなどもお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)