古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年06月16日 | 更新日:2021年10月06日

愛媛県四国中央市でワンピースフィギュア買取

タグ :

愛媛県四国中央市のお客様よりワンピースフィギュアの買取をさせて頂きました。

ガラスケースに飾っていた物をまとめて片付けするとの事で、結構な量のフィギュアが有りました。

 

愛媛県四国中央市は、その名の通り四国の真ん中あたりに有る自治体ですが、さほど専門店が有る土地柄ではありません。

というか、ぶっちゃけ田舎(失礼)なので全国チェーン店がポツポツとあるくらいです。

当店は四国中央市へ、かなりの頻度でフィギュア出張買取にお伺いしていますが、こういう土地柄が影響しているのかもしれません。

 

さて、前置きはこれくらいにして買取したフィギュアのご紹介をしますね。

 

 

一番くじやフィギュアーツZEROシリーズなどいろいろ。

開封だったり未開封だったり状態は様々です。

下位賞も有りますが、当店ではこちらも買取可能です。

諦めて捨てたりする方もいらっしゃいますが、一番くじの小物も大丈夫ですのでお問い合わせください。

 

 

 

P.O.P.DXより海軍本部大将黄猿[ボルサリーノ]です。

偉くなるほどキャラが濃くなるワンピースでも、外見や言動含めて特濃と言える一人。

人気キャラなのに何故か再販されないので、プレミア化しています。もちろん当店でも高価買取対象です。

フィギュアーツやプライズフィギュアでも大歓迎ですので、お片付けの時にはお問い合わせくださいね。

 

 

 

こちらはワンピースDESKTOP REAL McCOYです。

尾田栄一郎先生の画集のワンシーンを、そのままフィギュア化したもの。

他にもドラゴンボールシリーズで展開されています。

単品で飾っても良い感じなので、このシーンが好きな方なら買ってソン無しだと思いますよ。

 

 

当店のワンピースフィギュアP.O.Pの買取について

 

代表的なワンピースフィギュアであるP.O.P(portrait of pirates)の買取について少し。

このシリーズは2004年から展開している1/8スケールフィギュア。

もう14年も続いていて、シリーズ総数は300近くになります。

 

全て集めているコレクターも居たりする一方、気に入った物をおもちゃ屋さんや量販店で見かけて買うライトなファンも居たり。

コミック版ワンピースと同じく、国民的に愛されているフィギュアシリーズだったりします。

 

そんなシリーズも14年続くと、クオリティに差が出てきます。

といいますのも、フィギュアの成形技術は日進月歩。

 

昔は手で塗っていた目や服も、機械でプリントする事が普通になりました。(タンポといいます)

1度のプリントで仕上げていた塗装も、何度も重ね塗りするように。

最近では、0.1ミリズレるとダメになる目に何度もタンポするのが普通です。

 

そうなるとですね、やはりキレイな物が欲しくなるのが人間というものでして。

 

古い所にも一部レアは有りますが、基本的には最新の物が高価買取出来る傾向に有り、古いシリーズは安めです。

カルーとかベルメール、あるいは今回の黄猿(ボルサリーノ)のようなレアもたくさん有りますけどね。

 

もちろん人気アイテムなので買取大歓迎ですが、昔からのコレクター様にとっては寂しい結果となりがち。

すごく盛り上がっていた頃は1体数万円とかしたフィギュアが、今では数千円みたいな事がたくさん有ります。

 

当店は無理に手放す事をお勧めしませんので、正直に価値が落ち気味である事を申し上げまして、ご判断いただく事にしています。

商売的には「売って下さい」と言うのが正しいのかもしれませんが、店主はそういう方針を取りません。

当店は手元に置く事を提案する買取ショップという、ちょっと珍しいポジションです。

変わり者とよく言われます(笑)

 

大切に集めたコレクションでしょうから、どうしても手放さざるを得ない時まで、楽しんであげて欲しいと思っています。

もちろん、手放す時は精一杯やらせていただきますので、お問い合わせ下さいね。

 

ハシビロ屋ではフィギュア買取に力を入れています。

店主がフィギュア大好きな現役アニメファンです。

レア物はもちろん高価買取。特典や初回版など、他店では評価されにくい所もお任せ下さい。

 

愛媛県四国中央市は買取でよくお伺いする地域です。当日出張買取も予定が空いていれば可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)