古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年02月25日 | 更新日:2017年01月26日

高知県でふろくマンガ買取

タグ :

2月はご依頼が多くて、毎日どこかへ出ています。

今日は予定が無いな~と思っていると、宅配便で荷物が届いたり、時間を見つけては倉庫まで行って片付けや荷造りをしたり。

元々忙しいのは嫌いでは無いので、毎日楽しくやっています。

まだスケジュールには若干の余裕が有りますので、ご依頼やお見積りはお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

さて、買取のお話。

 

少年誌ふろくマンガ

 

furoku

 

何これボロボロじゃん・・・と思われた方もいらっしゃるかも。

1950年前後に発行された少年誌のふろくマンガですね。

この時代の物が美品で出てくる事は稀なので、キレイに越した事は有りませんがこの状態でも買取可能です。

写真は仕分けした後の物なので、ページが抜けていたり表紙が無い物は省いています。

 

少し珍しい所をご紹介

手塚治虫 新人類フウムーン

 

furoku2

 

アニメ化されて、何度も単行本化もされていますが、ふろくで出てくるのはちょっと珍しいです。

手塚治虫には非常にコアなファンがついていて、全ての発行形態を集めたいと願っているコレクターが存在します。

 

と言いますのも、手塚治虫は常に手直しをする人で、雑誌掲載と単行本掲載が違うのは当たり前。

単行本の版によっても内容が変わったり、レーベルが変わるとまた変わったりと、非常にコレクター心をくすぐる?作家なのです。

付録版と単行本版を見比べてみるのも一興かもしれません。

 

 

もう一つご紹介

藤子不二雄 わが名はXくん

 

furoku3

パーマン?と思った方、かなり鋭いです。

パーマンは藤子F先生が原作者ですが、その着想は藤子A先生が書いた、この作品なのです。

普通の男の子がヒーローになるという発想は、今でこそ一般的になりましたが、藤子両先生が居なければ、もしかすると無かったかもしれませんね。

 

2作とも漫画界のレジェンドとも言える方が書いた物で、コレクションとして価値が有ります。

こういう物に触れられると、古本屋としてとても嬉しいですね。

もし、お宅の押入れや倉庫に有りましたら、捨てずにハシビロ屋までお問い合わせ下さいね。

 

古い物を大切にしています。次の世代に手渡す事がハシビロ屋の務めです。

お片付け、お引越しなどで古い物が出て来た時には、お気軽にお問い合わせ下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)