古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年05月02日 | 更新日:2021年03月13日

香川県でプラモデル買取 戦艦 ミリタリー系

タグ :

こんにちは!香川県の古本・ホビーを買取するハシビロ屋です。

 

5月の連休シーズンはいかがお過ごしでしょうか?

僕は毎日お声がけ頂き嬉しい悲鳴をあげています。

 

「一念発起してコレクション整理をするなら、やはり連休中に」という事なのでしょう。

普段ならやる気が出ないお片付けでも、長い連休が有るなら1日頑張って翌日は寝ていれば良いのです。

この機会にお部屋をスッキリさせたい方はいつでもご連絡下さいね。

 

 

今回はプラモデルをたくさん買取させていただきましたのでご紹介します。

ウォーターラインシリーズ・ミリタリー系プラモデルなど

 

 

ウォーターラインシリーズ、ハセガワ・アオシマ・タミヤなど当店によく入ってくるラインナップです。

戦艦・戦車・航空機などミリタリー系のプラモデルですね。

 

7割くらいはウォーターラインシリーズ。

かなり入ってくる定番の商品ですが、お持ちの方にお聞きすると「手頃なサイズなのでつい買ってしまう」と皆さんおっしゃいます。

 

確かに1/350の戦艦や1/16の戦車を1個買うとスペースが大変ですが、ウォーターラインシリーズなら5個や10個買って積んでも大丈夫(何が大丈夫かは深く考えない)

組もうと思えば比較的短期間で組めますから、年末年始やGWにまとめて組むのも良いですよね。

 

 

タミヤ 1/350 日本戦艦 大和

 

 

まぁやはりと言いますか、大きい物も欲しくなりますよね。

タミヤの1/350艦船シリーズ No.25 日本海軍 戦艦大和+ディティールアップパーツセットです。

 

新規金型で更なる改良を加えた戦艦大和プラモデルのフラグシップモデルです。

特に兵装に拘り、砲塔基部の構造や対空兵装を大幅に強化。

電探や梯子などを再現するためのエッチングパーツも付属しています。

2011年に発売されたキットですが「本気で大和を組むならこれ!」と今でも言われるくらいの完成度です。

 

いつか組もうリストの一番最後に有ったそうですが、どう考えても製作に半年はかかるので一度手放す事にしたそうです。

また組む時に買えば良いとおっしゃっていました。

 

こんな感じで大型ダンボール4箱分のプラモデルを買取させていただきました。

 

チラっとコレクション部屋を見せていただきましたが、キレイに組んだコレクションケース入りの作品が100点近く。

買取させていただいた物の5倍は有りそうな未組立もあり。

「また部屋から溢れたらよろしく」との事で、どうぞ楽しいモデラーライフをお過ごし下さい。

 

ハシビロ屋ではプラモデルの買取歓迎します。

ミリタリー、車、飛行機、ガンプラ、キャラクタープラモデル、海外製など、どんな物でも大歓迎です。

コレクション整理やお片付けが有りましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)