古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年10月31日 | 更新日:2016年09月21日

愛媛県新居浜市で古本出張買取 架空戦記 コミックセット ミステリー小説など

タグ :

リピーター様よりご依頼頂きました。

お売り頂いたのは架空戦記、マンガ、ミステリー小説など。
紺碧の艦隊などの古い物も有りましたが、新旧シリーズ含めてほぼ全巻揃っていたのである程度お値段つけられました。

マンガは横山光輝の三国志全60巻揃いが有り。こちらも随分古い物で状態も良くなかったのですが、超ロングセラーマンガですのでお値段つけられました。

当店では古いからといって、一律に価値を認めない新古書店のような査定はしません。
書物自体の価値を重視して査定しております。

日本の書の歴史は1000年以上有ります。最近の物しか扱わないのなら、99%以上を捨ててしまう事になります。
事実、BOOK OFFを始めとする新古書店では、古いという理由だけで日々膨大な量の書物が廃棄されています。

当店でも確かに廃棄する事は有ります。
昨今の大量出版の中、書物の体を成していない物や、流行に乗って大量に売れた後に忘れ去られた物には古書的な価値は有りません。
倉庫スペースが無限に無料で提供されるのであれば全て保管しておきますが、現実的では有りません。

それ故に、残す物、価値の有る物を見極める為に、我々古本屋は日々勉強しております。
大切な蔵書の整理は、プロの古本屋にご依頼頂ますようお願いしたいです。

お値段を提示して快諾いただき成立です。ありがとうございました。

お茶やみかんなど出して頂き、色々面白いお話も聞かせて頂きありがとうございます。
愛媛の早生みかんはやはり美味しかったです。

そろそろ寒くなってきました。風邪などひかぬ様に日々頑張ります。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)