古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

TRPG買取 クトゥルフの呼び声

TRPG・ゲームブック

ホラーRPG クトゥルフの呼び声 ルールブック 5版

大阪府(宅配買取) 買取価格 1500円(2017年10月時点)

 

 

ホビージャパンが撤退して以降、長らく進展がありませんでしたが、エンターブレインが2004年から再展開しているクトゥルフTRPG(クトゥルフの呼び声)シリーズ。

今回は5版のルールブックです。

 

アメリカのケイオシアム社が製作、邦訳されて日本に上陸したのが1980年代中盤だったかと。

当時は今ほどクトゥルフ神話の知名度が無く、D&D全盛期だった事もあってさほど広がりませんでした。

 

2000年ごろにはファンタジーの原典としてラヴクラフトやクトゥルフが徐々に浸透。

2003年にエンターブレインと新紀元社が再度展開を開始しました。

ライト層に知れ渡ったのはニャル子さんやFate/Zeroあたりでしょうか?

剣と魔法とは一味違う、正気と恐怖をテーマとしたゲームは、慣れたTRPGプレイヤーにとっても新鮮だったみたいで、最近はオンラインプレイも広がりを見せています。

 

システムは別としても、その世界観はハマればとても魅力的。

世界中のクリエイターに影響を与えているのも頷けます。

そもそも語感がいいですよね。這い寄る混沌とか、ティンダロスの猟犬とか、ニトクリスの鏡とか。厨二心をくすぐられます。翻訳した人もエラかった。

 

視覚化したサンディ・ピーターセンも素晴らしい。彼の著作の記事は昔書きました。

クトゥルフモンスターガイドの買取記事はこちら

 

 

クトゥルフ神話TRPGはとても人気があるので、もし使わないものが眠っていましたらぜひ当店に買取させてください。

大切なコレクションを次のオーナー様に引き継がせていただきます。

 

ハシビロ屋ではおよそクトゥルフに関連する物なら全て取り扱い可能です。

黄昏の天使、ヨグ=ソトースの影、ニャルラトテップの仮面、七つの怪談などのシナリオやサプリメント、関連アイテムや資料なども歓迎です。

ホビージャパン版、エンターブレイン版、新紀元社版など新旧も問いません。
基本ルール、ソースブック、サプリメント、リプレイ、ユニット、フィギュア、雑誌や本や資料など、関連するもの全て大丈夫です。

コレクション整理、お片付けなど有りましたら、お電話(087-887-4670)やお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

お見積やご相談だけでもお気軽にどうぞ。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)