古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

TRPGシナリオ買取 6つの世界の物語

TRPG・ゲームブック

冒険企画局 RPGシナリオメイカー 6つの世界の物語

愛媛県松山市(出張買取) 買取価格 1700円

 

TRPGのゲームマスターが使うシナリオのネタ本です。

ファンタジーから時代劇やSFまで、様々なシナリオの作り方が書かれています。

 

 

 

冒険企画局なので判定はアップルベーシックです。

2D6をスキル分振って、1度でもゾロ目が出れば成功というシンプルなルール。ちなみに複数回ゾロ目は達成値が溜まって、戦闘などの比べ合いが発生する場面の判定に使われます。

 

様々なパターンをシナリオに落とし込んでいくやり方が書かれた書籍で、現代でも十分使える内容。特にアップルベーシックに拘らなくても、様々なTRPGで応用できると思います。

 

 

キャラクターシートも未使用未切り離しで付属。

ちょっと表紙にスレが有りますが、帯もついて状態は上々。ゲームマスターをやる人に根強い人気が有るので、発行から20年以上経過してもほぼ当時の定価での買取となりました。

良いTRPG関連本をお売り頂きありがとうございました。

 

ハシビロ屋ではTRPGの買取大歓迎です。

仲間でワイワイガヤガヤと遊んだけれど最近は使っていない、昔買い集めて押し入れや倉庫に入れたままの物など有りましたら、是非当店に買取させて下さい。

アナログゲームは最近見直されていて、ビンテージになっている物も多数あります。

価値のわかる当店が、次のオーナー様に繋ぐお手伝いをさせて頂きます。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)