古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

買取実績

古本・フィギュア・おもちゃ・アニメ・ゲームグッズなど
ハシビロ屋が実際に買取させて頂いた実績をご紹介します。

中国切手買取 T69 紅楼夢

切手・テレカ・金券

香川県高松市(出張買取) 13000円買取

中国切手はとても美しいデザインで、世界的な愛好家が居ます。
そんな中でも、今回の紅楼夢小型シートは屈指の美しさと言って良い出来ではないかと思います。

 

紅楼夢 小型シート

 

kourou

 

宝玉と黛玉が寄り添い、春先の大観園(貴族の豪華な庭)で西廂記を詠むワンシーンです。

初めて戯曲に触れた宝玉が薫玉に恋をささやき、薫玉が頬を染める甘酸っぱいシーンですね。

挿絵の美しさ、デザインの巧みさ、全体の雰囲気、全てが素晴らしいです。

 

プレミア中国切手について

 

今回の紅楼夢は1981年に作られた物で、プレミア付き中国切手としては後期の物です。

1960年代~1980年代前半に作られた中国切手は、プレミア付きの物が多いです。

 

特に小型シートは、1枚数千円~10万円以上のお値段がつく事も。

普通サイズの切手でも、1枚10万円を超える買取価格の物も有りますし、シートの状態なら更に高額になる物も多数有ります。

もしご不要の中国切手が有りましたら、査定だけでもお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

今回の買取価格 13000

 

台紙付き、若干の台紙シミ有り、裏面に若干のヤケ有りのお値段です。

非常に人気のある物なので、状態が少し悪かったのですが頑張ってお値段つけさせて頂きました。

大切に集めた切手コレクション、ご不要になりましたらハシビロ屋にお売り下さい。

誠実に査定させて頂きます。

※買取価格は買取当時の価格をご紹介しています。現在の価格を保証するものではありません。

その他の買取実績

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)